人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉備津神社 その4■御朱印
吉備津神社 その4■御朱印_b0025850_23334515.jpg

岡山にはまたいつ行けるか分からないので、参拝の印に 御朱印を頂くことに。
御朱印帳は、それぞれの寺社によってデザインが違ったりするのですが
吉備津神社のものは上品な水色で、シンプルなところが気に入りました。


吉備津神社 その4■御朱印_b0025850_23373658.jpg




吉備津神社 御朱印

以後、各地で集めるようになりました。
今まで熊野や出雲や高千穂で 神社めぐりを
してきて 御朱印を頂かなかったことは
少し後悔していますが、またの機会が
いつかあるはずと思っています。



吉備津神社 その4■御朱印_b0025850_23415051.jpg



こちらは御守の桃鈴
桃太郎伝説にちなんだ御守で
横の穴を覗くと、中には桃太郎が!
カラフルできれいですよ。



吉備津神社 その4■御朱印_b0025850_23444629.jpg

参拝を終えて、また長い参道に戻り駅へと向かいます。
振り返れば、吉備津神社は参道正面の山の中に。
この辺りの山々は、同じくらいの高さと形で並んでいます。

吉備津神社 その4■御朱印_b0025850_23472159.jpg

暑くてヘトヘトになりながらも、参拝のあとは気分が爽やか。
参道沿いの田んぼの緑が、眩しいほどに いきいきと見えました。

瀬戸内・岡山の旅第2弾も これで終了。最後に空港へ。
by sumi2211 | 2010-02-21 23:52 | Travel -11 Japan 09 | Trackback | Comments(0)


<< JAL ■岡山ー羽田 吉備津神社 その3■長い廻廊 >>