人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EVASON PHUKET & Six Senses Spa ■3 ベッド
EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_23415378.jpg

Evason Studio Garden - Twin Bed
宿泊したのは、123室あるスタジオルームの ガーデンビュー。
一番下のカテゴリーですが、バルコニーを含む広さは40平米。
ほとんどビーチやプールサイドで過ごすので、スタジオルームで十分でした。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_23475934.jpg

天蓋つきのベッド。竹の骨組みに、白い蚊帳が吊るされています。
一つ上のデラックスルームだと、ベッドの足元が窓を向くレイアウトなので
ダブルの場合は良いのですが、ツインの場合ベッドの間隔が狭い気がして
こちらを選びました。両側が壁よりも、窓の方が落ち着くので。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_025499.jpg

壁際には、大きなソファーが1台。
シングルベッドの大きさがありそうな 奥行きのあるソファー。
オレンジとイエローのクッションも、かなり大きめ。


EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_092459.jpg




ベッドサイドの小物も全て
オレンジのザラっとした紙製。
装飾は少なく、シンプル。
床と一体になっているテーブル。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_0113672.jpg



ベッドには、軽くて薄いデュベ。
羽毛の枕は、大きくてふわふわ。

不思議だったのは、ターンダウン時に
蚊帳をセットするようチェックシートで
リクエストしていたのに 一度も
ターンダウンされた気配がなかったこと。
クリーニングは入っていましたが。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_017564.jpg



ベッドの上に置いてある紙には
「環境保護のため シーツ
交換しなくても良い場合は
椰子の木を目印に置いてください」
とあります。もちろん協力。
イルカのぬいぐるみはギフト。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_0191684.jpg





リゾートなので、デスクは小さめ。
クローゼットなどと同じ 黒い木で
チェアや鏡はオレンジ。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_0213923.jpg




デスクの上には、椰子の実
小物入れ。資源を大切にするEVASON
らしいアイディアです。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_0235041.jpg




入り口の方向。
右の大きなドアは、クローゼット。
左のガラスは、バスルーム。
床は石でひんやりしています。
(スリッパがあると良かったです・・。)




EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■3 ベッド_b0025850_0272326.jpg



入り口ドア横。
全体的に設備は古いですが
ナチュラルな雰囲気の部屋なので
あまり気になりません。
エアコンも ちゃんと使えました。


オレンジやイエローのカラーリングは、写真だと派手なように思えますが
プーケットの海や緑の色が鮮やかなので それと調和して馴染んでいました。
外が眩しいほど明るいので、室内にもカラーがあることで良いバランスに。

お部屋の設備・アメニティ・バスルーム編へと続きます。
by sumi2211 | 2010-03-13 00:37 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< EVASON PHUKET &... EVASON PHUKET &... >>