人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EVASON PHUKET & Six Senses Spa ■5 バスルーム
EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22241440.jpg

ベッドの隣に見える 磨りガラスのスライドドアを開けると
洗面とトイレ、その奥にシャワーやバスタブが ひと続きに。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22272813.jpg





右手に、スタイリッシュな洗面台。
照明が吊るされています。
デラックスルーム以上だと、
ダブルシンクになっています。
シングルでも、物は十分置けたので
特に困りませんでした。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22304474.jpg

大きなすり鉢形のシンクは、金属製で存在感あり。
バリ島の マヤウブドのバスルームを思い出しました。
大きく深さもあり、水は飛び散りません。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22333338.jpg

アメニティは、ごわごわした再生紙のような紙に包まれ 紐が巻かれています。
中身はごく普通のノーブランドの物なので、なるべく使わずに資源節約。
コットンの巾着に入っています。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22362514.jpg

オリジナルのオレンジの石鹸は、そのままお土産に。
置いてないと思っていた歯ブラシも、ちゃんと用意されていました。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22385870.jpg

ドライヤーやタオルは棚下に。
注目すべきは、カウンターについている野菜型のフック!茄子です。


EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22414914.jpg





壁にも、野菜のフック。これはバナナ?
ワッフル地のバスローブが
かけられているのは、木の枝
そのまま使ったハンガーです。
クローゼットに沢山入っています。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22435789.jpg





Studio roomの場合、洗面台と向き合う
位置にトイレがあります。
ドアや仕切りはありません。
右の壁が、バスルームとの仕切り。
トウモロコシのような ペーパーホルダー
にもご注目。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22455770.jpg




そして一番奥にバスタブ
その手前に洗い場とシャワーがあり
とてもシンプルな空間ですが、広め。
これほどシンプルなバスルームは
かえって新鮮でした。

the gangsaの半屋外バスルームにも似て
何も装飾がなくすっきり。






EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22493064.jpg




バスタブは、長くて浅めのタイプ。
お湯は、勢い良く十分に出ました。
壁の模様のようなものは、ひび割れを
修復したようで 古さは感じます。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22512176.jpg





シャワーは、2か所。
ひとつはバスタブ横のハンドシャワー



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22522737.jpg





もうひとつは、洗い場の一角に
固定シャワーがあります。
この辺りも、とってもシンプル。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■5 バスルーム_b0025850_22545682.jpg

備え付けの、シャンプー・シャワージェル・ハンドソープ・ボディローション
全てがレモングラスの良い香りで、Six Senses Spaでも使用しているもの。
日焼け後の肌に、ボディーローションをたっぷり塗りました。
陶器に入ったバスソルトも、ハーブがブレンドされていて癒されます。

FS香港で体験したような 最新の設備と高級感を誇るタイプとは対極にある
このシンプルなバスルーム。そのどちらも私は好きです。
中途半端にデザインされて落ち着かないバスルームより、このくらい潔いのも
非日常のリラックス感が得られると思うので。瞑想とかできそうでは・・?
by sumi2211 | 2010-03-16 23:08 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< EVASON PHUKET &... 「マイレージ・マイライフ」試写 >>