人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャンクセイロンで お土産探し。
ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_22204760.jpg

パトンビーチのショッピングモール JANGCEYLON(→外観写真レポ)で
買いたかった物は、タイ生まれのブランド。バンコクのデパートのような
ハイファッションの店はないので、注目していたのはビューティー系。

タイ生まれのナチュラル・ホーム・スパブランドの HARNN & THANNのショップが
ジャンクセイロン内にもオープン。日本でも、ホテルのアメニティ等に使われています。
プーケットでの価格は、為替にもよりますが 日本の半額以下でした!


ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_22303073.jpg



HARNN
ORIENTAL HERBS シャンプー THB465-
JASMINE トライアル THB375-

ハーブの香りもデザインも好み。
コンディショナーが品切れだったので
帰りの空港で買うことに・・。
東京・青山のショップにも行きました。
http://www.harnn.jp/



ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_22373693.jpg


THANN
OEボディミルク THB545-
OEトライアル THB750-

レモングラスの香りのOEシリーズを
家族へのお土産に。
こちらも、日本で展開しています。
http://www.thann-natural.co.jp/



ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_22421987.jpg


Watson's
アジア最大のドラッグストアチェーンの
ワトソンズにも立寄り

ヤー・ドム(清涼剤)をパケ買いし
虫除けスプレー(液体)を買いだめ。
この虫除けは、ナチュラルハーブを
使用していて肌に優しく良い香り。
日本でも販売してほしいくらい。



ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_2253392.jpg

Boots
英国発のドラッグストアチェーンの Boots ですが、タイ産のBootsオリジナル製品や
タイのコスメも置いています。マンゴーやレモンのシャワージェルや
タイのアロマブランド Sabai-aromのジャスミンを使ったハンドクリーム等に注目。
どれも安いので、つい買いすぎてしまいます。




Carrefour カルフール
食料品や、ちょっとしたお土産を探すなら ジャンクセイロン内にあるカルフールへ。
2フロアある巨大スーパーで 食品から日用品まで ほぼ揃っています。
そこで買った物は・・。

ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_2304818.jpg



タイのインスタント麺
日本の物より量は少なめですが
1袋15〜30円くらい。
トムヤンクン味や 米粉の麺など様々。
家で作っても ちゃんとタイの味に!
(意外と美味しくできました。)



ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_2381212.jpg



プリッツ ラーブ味
タイのスパイシーサラダ「ラーブ」を
再現しているグリコのプリッツ。
かなりピリ辛なので、お酒に合いそう。
人気商品なので 空港でも売っています。



ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_23104778.jpg



家族に喜ばれるのは、珍しい調味料
よりも 飲みやすいお茶。
タイの花を使った 緑茶ベースの
ハーブティーを見つけました。
どれもさっぱりと美味しかったです。



ジャンクセイロンで お土産探し。_b0025850_2313275.jpg

シャンプーやクリーム類の持ち帰りには、ジッパー付きの袋とテープが便利。
ボトルを包むための梱包シートも 持って行き 帰りのパッキングは万全!
帰りの空港やホテルで買った物は、また後ほどご紹介します。
by sumi2211 | 2010-04-08 23:18 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< 2010年 東京 桜便り。 ジャンクセイロンで買い物。 -... >>