人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EVASON PHUKET & Six Senses Spa ■25 ライブラリー
EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■25 ライブラリー _b0025850_205672.jpg



メインのビルディングは、屋根付きの
廊下で繋がっていますが その他へは
こんな遊歩道も。

あまりに敷地が広いので、全部の施設を
見ることは難しいのですが 気になった所を
いくつかピックアップ。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■25 ライブラリー _b0025850_2073531.jpg

新設された Sundeck Wing にある ライブラリー(図書室)。
入り口は池のそばにあり、扉が広く開いていて 開放的。
靴を脱いで リラックスして上がるようになっています。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■25 ライブラリー _b0025850_20115931.jpg

ピンぼけですが、空間が広々としていて 英語の洋書を中心にした書棚
インターネットのできるPC、セルフサービスのエスプレッソマシーンが。
大きな本を手に取ると、それはタイの海の魚の写真集でした。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■25 ライブラリー _b0025850_20142925.jpg

入り口と反対側の窓も開いていて、気持のよい風が通り抜けます。
ベッドのようなソファーが並んでいて、読書というより眠ってしまいそう!
こんなに明るく 開放的なライブラリーは珍しいと思います。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■25 ライブラリー _b0025850_20164577.jpg

もう一つのライブラリーは、ロビーのあるメインビルディングの中。
トンネルのようなエントランスと、十字に交差している部分。
ギフトショップがあるのもこちら。




EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■25 ライブラリー _b0025850_20194193.jpg

メインビルディングのライブラリーは、小さく ガイドブックや読み物が中心で
リゾートの各種案内などを置き、ビジネスセンターとなっています。
いくつかの新聞と、日本語の本も少し置いてありました。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■25 ライブラリー _b0025850_20223879.jpg

パソコンは、こちらも小さい機種が2台ほどあるだけ。
ロビーや Into the Beachで無線LANが利用できるので、ノートを持ち込んでいる人は
ちらほら見かけました。

仕事を持ち込まなかった私は、4日間 テレビもネットもシャットアウト。
新聞さえ読まず、電話をかけることもありませんでした。
1年のうち、ほんの少しくらいは そんな日が必要ではないかと 最近思います。
by sumi2211 | 2010-04-20 20:30 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by nihon-burari at 2010-04-21 21:27
ブログを始めて8カ月が経過しました。ブログを始めた時に一番載せたかった写真が「石仏・風景」に関するものです。展覧会などにも出展し、非常に思い入れの強い作品が沢山ございます。お手数ではございますが、是非遡って石仏の写真等もご覧頂ければ幸いです。開始時期をカレンダーで遡り「2009年8月」もしくはカテゴリ「石仏」又は「風景」からご覧くださいませ。併せて感想など頂けましたら嬉しく思います。
#尚、「風景・石仏」に関しては大型カメラをたくさん使用しています。

Commented by sumi2211 at 2010-04-21 23:26
nihon-burariさん☆
初めまして、コメントありがとうございます。
大型カメラを使用されているとは、本格的ですね。
旅先では持ち歩き易さ重視で、ついコンパクトカメラに
頼ってしまいます・・。
写真の撮影は、テーマを絞ると楽しいですよね!


<< EVASON PHUKET &... EVASON PHUKET &... >>