人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EVASON PHUKET & Six Senses Spa ■28 トリートメント
EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_22541298.jpg

スパのレセプションで、カウンセリングをした後は 更衣室へ。
スパの廊下には、壁面に 手のひらや鼻のオブジェがあり Six Sensesを表現。
更衣室は、レセプションのすぐ近くにあります。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_22582465.jpg

個別のロッカーに、スリッパ・サウナ用のタオル・バスタオルが用意され
スタッフから説明の後「○○分に迎えにきます」と言われます(英語)。
その間 自由にサウナを利用できるので 30分早めに来た方が良いのです。
カウンセリングシートの記入に時間がかかり、結局15分くらいで準備。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_2323449.jpg

ロッカールームには、洗面所のほか 鍵のかかる着替えのブースと、
シャワー、スチームサウナとドライサウナが。
清潔感はありますが、設備が凄いとか高級感があるわけではありません。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_2355554.jpg

スチームサウナで体を温めて、薄手のバスローブを着て待機。
ロッカールームのソファーには、雑誌や飲用水が用意されています。
時間になると、セラピストが呼びに。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_23113338.jpg

施術中の写真は撮っていないので、こちらは隣のトリートメントルーム
実際には ベッドが2つ並んでいる部屋で、エアコンが付いていました。
ごくシンプルで 特別な装飾はないお部屋です。
とても人気がありますが アウトドアの東屋の方が、雰囲気は良いと思います。





■今回体験したSPAのコース

<Six Senses Signature - A Loy Kratong Package>
  Oriental Massage 50 minutes + Thai Facial 50 minutes
  Sarve with Tamarind Smoothie

  2 hours/6,800 baht per couple (別途 10%サービス料・7%税金)

通常は、オリエンタルマッサージ2500B タイフェイシャル1800Bのところ
その月のマンスリープロモーションの価格で、2人分だとさらにお得でした。
それでもプーケットの街スパと比べると、メニューはどれも高めの印象。


■SPA 内容と感想

Oriental Massage
  セラピストの女性は大柄で 手がふっくらとしていて、とても上手でした。
  オイルを使って 背中・脚・肩・腕をマッサージ。ソフトなタッチでも
  しっかり力が入っていて、体がほぐれていきました。
  簡単な日本語は通じて、「アオムケデス」「キモチイイデスカ?」など
  声をかけてくれました。

Thai Facial
  自然の材料を使っていて、クレンジングはヨーグルト、スクラブは黒砂糖
  ハチミツのパック、キュウリのパック というのが匂いで分かりました。
  スクラブが固くて少し痛かったのですが、肌は柔らかくなりました。

  フェイシャルのマッサージも、上手だと思いました。
  パックをしている間に、マッサージがあると良いのですが 数分間放置されたので
  それは残念。最後に、SPAオリジナルのモイスチャライザーで保湿して
  高い位置からミストをスプレーして終わり。


タイはマッサージの伝統があるお国柄ですから、さすがにマッサージが気持ち良く
2時間マッサージでも良かったかも・・と終わってから思いました。肩コリがすっきり!
でもファイシャルも効果があり、日焼けしても帰国後も数日 肌がしっとりしていました。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_23483148.jpg

施術後は、バスローブのまま レセプションにあるシートへ。
アンダマン海を見下ろすロケーションで、しばし脱力です。
ここは個室ではないので、ローブ姿なのはちょっと抵抗がありますが。


EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_23521541.jpg



ボーッとしていると、コースに含まれている
タマリンド・スムージーと、カットフルーツ。
グラスいっぱいの冷えたスムージーは、とても
美味しくてゴクゴク。



EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_23544755.jpg



ゆっくり休んだ後、再びロッカールームへ。
このSPAの良いところは、施術の時間以外で
ゆっくりと準備や身支度ができるところ。

シャワーには、客室と同じレモングラスの
シャンプーやボディーソープ、ローション。
ドライヤーもあります。




EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_23581718.jpg

また、トリートメントでも一部使用していた オリジナルの基礎化粧品
お試し可能。気に入れば、SPA内のギフトショップで購入もできます。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■28 トリートメント_b0025850_001323.jpg

そのショップで購入したのは、Six Senses Spa オリジナルCD。
Spaで流れているヒーリングミュージックで、思わずジャケット買い。


■ 雑感
世界的に評価の高い Six Senses系列なので、かなり期待していましたが
Evason Phuketに関しては 「驚くほどではなかったかな・・」という印象です。
お値段の割に、設備や備品がシンプルであるため 非日常感は少なめ。
やっぱりアジアンな こういう演出が私は好き。もしくは都会ならこんな風

ただし、上のグレードの Six Senses HideawayやDestination Spasなら
また違った世界観があるのだろうな と想像します。

セラピストの技術がしっかりしていたこと、笑顔の接客も良かったのは満足。
最終日に受けて 体がほぐれた状態で帰国できたので、旅の疲れは残りませんでした。

■Spaの詳細・予約先:http://www.sixsenses.com/Evason-Phuket/
 施術の効果には、個人差がありますのでご了承ください。 
by sumi2211 | 2010-04-24 00:18 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< EVASON PHUKET &... EVASON PHUKET &... >>