人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EVASON PHUKET & Six Senses Spa ■30 チェックアウト
EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■30 チェックアウト_b0025850_1621967.jpg

プーケット滞在最終日、チェックアウトは12時。
朝日を見るために6時には起きていたので、午前中もプールでのんびりし
荷物のパッキングも楽々。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■30 チェックアウト_b0025850_1654029.jpg

ホテルのギフトショップで、SIX SENSES オリジナル エッセンシャルオイル
お土産に。数ある中から、100%ピュアなレモングラスとローズマリーをセレクト。
レモングラスのパッケージには、小さな海亀のマスコットも付いて嬉しい。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■30 チェックアウト_b0025850_16125415.jpg

チェックアウトは、ロビーの池に浮かぶ専用の東屋で。
3泊4日 宿泊・食事・スパ・税金など含めての精算は 2名 29,345-THB。
ボン島で2日を過ごしたことも考えると トータルひとり4万円以下というのは
コストパフォーマンスが とても高かったと思います。

EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■30 チェックアウト_b0025850_16224513.jpg

精算を済ませた後、ブランコチェアーで 記念写真を撮ってもらいました。
ベッドのように大きなブランコです。





EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■30 チェックアウト_b0025850_16245560.jpg

到着時は普通のエアポートタクシーだったのですが、帰りは電話で呼ぶのも
面倒になり ホテルの送迎車をお願いしてしまいました。1台1800THB
スパを受けた後、夕方17:30にホテルを出発。


EVASON PHUKET & Six Senses Spa  ■30 チェックアウト_b0025850_1629163.jpg


送迎車は、BMWのセダンで
シートにはエアー枕とアイピローも
用意されていました。

タイのタクシー=運転が荒くて怖い
と認識していたのですが、さすがに
ホテルの車は安全運転で快適。
安心料だと思えば、それほど高くない。



夕方の渋滞もあって、プーケット国際空港までは およそ1時間
その間、ものすごいスコールが通り過ぎ 車の外が見えなくなるほどでした。


EVASON PHUKET ってこんなホテル
  ・敷地がとても広く緑が多く、プライベートアイランドを持っている
  ・環境保護の意識が高く 徹底したSLOW LIFEを取り入れている
  ・シンプルかつ温かみのある デザインがお洒落
  ・客室は下のカテゴリーでも ゆったり広め40平米でバルコニーあり
  ・リゾート内で 1日中のんびり過ごしたい人におすすめ
  ・スタッフは笑顔でフレンドリー

Attention!
  ・敷地内の高低差が多くバリアフリーではないので 健脚な人向け
  ・環境保護のため 普通のホテルにあるものを置いていなかったり 設備が古い
  ・客室棟は海側ではなく内陸にあるので、シービューでも距離がある
  ・街や空港までは比較的遠いので 移動に時間とお金がかかる
  ・ホテル周辺に店がほとんどない コンビニまで徒歩15分ほど


実際に滞在して感じるのは、SLOW LIFEの理念を かなり取り入れていることで
他のリゾートに比べると 違和感を感じる事もありましたが、次第に慣れると
それらは気にならなくなりました。SLOW LIFE だと知れば、納得できます。
(何でも揃う 至れり尽くせりのサービスが好きな方には、あまり向かないかも・・。)
滞在中には、環境問題について自然と考えるきっかけが多くありました。

でもそれ以上に、自然環境の良さやホテルデザインの良さから 心身ともに解放される
非日常の時間を過ごすことができ 素晴らしい滞在になりました。
またいつか、アジア各地の SIX SENSES にも滞在してみたいと思います。



のべ30項目にも及ぶ長い滞在記になりましたが、これらは ごく私的な記録と感想です。
ご滞在の際は、必ず最新情報をお確かめくださいませ。
EVASON PHUKETの皆さま、ありがとうございました。


EVASON PHUKET & SIX SENSES SPA
100 Vised Road, Moo 2, Tambol Rawai, Muang District, Phuket 83130, Thailand
http://www.sixsenses.com/Evason-Phuket/(英語)
by sumi2211 | 2010-04-26 17:23 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< タイ国際航空 ■HKT-BKK   EVASON PHUKET &... >>