人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パークハイアット東京 ■ピークラウンジ 
パークハイアット東京 ■ピークラウンジ _b0025850_22385870.jpg

西新宿 パークハイアット東京の41階。ピークラウンジからの眺め。
先週は色々なことがあり疲れていたので、友人とランチでリフレッシュ。
双眼鏡があれば我が家も見えそうな 西向きの窓際席を予約。

パークハイアット東京 ■ピークラウンジ _b0025850_22415027.jpg

高い天井からは自然光が降りそそぎ、一年中笹の緑もあって落ち着く
東京では大好きなラウンジのひとつ。晴れている日は景色が最高!
ソファーがゆったりとしているので、長時間いても疲れません。

パークハイアット東京 ■ピークラウンジ _b0025850_22444021.jpg

ランチセットにはパンが付きます。籠の中から好きな物を選ぶスタイルで
この日はかなり頻繁にまわってきたので、パンバイキングのようでした。
バゲットはパリっと美味しい。もう少し温かいともっと嬉しいのですが。

パークハイアット東京 ■ピークラウンジ _b0025850_22472265.jpg

ワンプレートランチ。 1800円(+サービス料10%)
豆の冷たいポタージュ、レンズ豆のサラダに メインを2種類から選びます。
以前食べた時より、全体のヴォリュームがアップしている気がしました。
メニューは時期によって、変わります。

パークハイアット東京 ■ピークラウンジ _b0025850_2249543.jpg

メインは魚か肉のチョイスで、私は子羊のローストに。
ラムは香りが濃厚ですが、それほど量は多くはないのでちょうど良かったです。
タルタルソースやコーンと一緒に頂きます。



パークハイアット東京 ■ピークラウンジ _b0025850_22523579.jpg

この日のランチで楽しみにしていたのは、食後のスイーツ。
金曜日だけ「スイートフライデー」といって、セットのスイーツがグレードアップ。
3種類のプレートから選べます。こちらはキャラメルバナナのトライフル。
ふんわり甘くて、幸せなひととき。バニラアイスも美味しい。

パークハイアット東京 ■ピークラウンジ _b0025850_22561786.jpg

友人は、ピーチタルト
これにコーヒー・紅茶が付くので、お茶(1200円〜)とケーキを頼むよりお得。
紅茶はポットでたっぷりあるので、ゆっくりできました。

ラウンジなので、ものすごく料理が美味しい・・というほどでもないのですが
ゆったりした空間と気持の良いサービスを考えると やはりまた来たいと思う場所。
しっかり元気を充電して、心が軽くなりました。

THE PEAK LOUNGE & BAR
同ホテル内 ジランドールのランチ&デザートクルーズもオススメです。
パークハイアット東京  東京都西新宿3-7-1-2 41階
by sumi2211 | 2010-06-07 23:08 | food -asian | Trackback | Comments(0)


<< 木更津で自然を満喫!  高千穂から延岡へ。バスの旅 >>