人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆふいん月燈庵 ■4 露天風呂
ゆふいん月燈庵 ■4 露天風呂_b0025850_22453219.jpg

楽しみにしていた お部屋付きの露天風呂
月燈庵では、離れの客室全てにこうした露天風呂がついています。
もちろんお湯は、掛け流しの温泉。


ゆふいん月燈庵 ■4 露天風呂_b0025850_22484368.jpg




到着時、食後、就寝前、早朝
など 何度も気軽に入れるのは
やはり嬉しい。
1m×1.5mほどの湯船で
母と2人で入っても余裕あり。




ゆふいん月燈庵 ■4 露天風呂_b0025850_22515629.jpg




月燈庵のお湯は、単純温泉
(弱アルカリ性低張性高温泉)。
ほぼ無色透明で、柔らかなお湯でした。
蛇口を捻れば、簡単に調節もできます。



ゆふいん月燈庵 ■4 露天風呂_b0025850_2256544.jpg



簀の子の洗い場もあり、シャワー
シャンプー類も用意してあります。
外なので冬は寒いかもしれませんが
バリ島のアウトドアバスのような
開放感あり?





ゆふいん月燈庵 ■4 露天風呂_b0025850_22585623.jpg

お部屋の中から、廊下越しに外を見ると 左手に露天風呂。
右手は小さな庭と縁台になっています。周囲は塀で目隠し。
庭の木には、ヒヨドリやウグイスが遊びに来ていました!


ゆふいん月燈庵 ■4 露天風呂_b0025850_2305519.jpg




夜間も、外にスポットライトがあり
いつでも露天風呂に入れます。
温泉好きにはたまりません。



ゆふいん月燈庵 ■4 露天風呂_b0025850_2323876.jpg




食事処での夕食から戻れば
ふかふかのお布団が。
温泉につかって、そのまますぐ
おやすみなさい・・・。

やっぱり日本の旅もいいなぁ。
by sumi2211 | 2010-06-23 23:08 | Travel -10 Japan 08 | Trackback | Comments(0)


<< ゆふいん月燈庵 ■5 パブリッ... ゆふいん月燈庵 ■3 やまもみじ >>