人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANA ■NRT-HKG その2
ANA ■NRT-HKG その2_b0025850_2365572.jpg

NH909 成田発香港行きは、定刻10:00には動き出したものの
朝のラッシュで滑走路が大渋滞。10機ぐらいが1列になって離陸の順番待ち。
結局15分ほど遅れて離陸し、雲海が眩しく輝く空へ。

ANA ■NRT-HKG その2_b0025850_23122779.jpg

B777-200の機内は、3-3-3列の座席。
ほぼ満席だったので、真ん中席を避けるため 2人縦並びの窓側。
ANAの香港行きは比較的混んでいるので、羽田発の増便が待ち遠しいです。

ANA ■NRT-HKG その2_b0025850_23162182.jpg

ANAカラー(BLUE)のシートには、パーソナルモニター。
あまり新しいタイプではない、コントローラーとヘッドフォン。
でもやはり 日本語の機内誌は嬉しい。

ANA ■NRT-HKG その2_b0025850_2318446.jpg

香港までは4時間ちょっとなので、映画は1本くらい。
アカデミー賞受賞の 『ハートロッカー/The Hurt Locker』を観て
爆弾処理班の心理に緊張。たとえ旅であっても、海外に出るという緊張感は
常に忘れてはいけない・・と思ったりも。


ANA ■NRT-HKG その2_b0025850_23254619.jpg




食事の前のドリンク
おつまみは、おかきとナッツ。
アルコールも無料です。





ANA ■NRT-HKG その2_b0025850_23274631.jpg

座席のポケットに入っていた 国際線の有料サービス ANA My Choiceの案内。
路線によっては、YクラスでもCクラスのミールセットが頼めたりするのですが
香港便では シャンパンと軽食くらいでした。お茶漬け700円〜と強気な価格設定。

ANA ■NRT-HKG その2_b0025850_2332209.jpg

こちらはYクラス 通常の機内食(ランチ)。
メインは、ポークシチューのトマトクリームソースを選びました。
味はそう悪くはなかったけれど、ちょっと冷めていたのが残念。


ANA ■NRT-HKG その2_b0025850_23342249.jpg




早起きしていたので、食後に
うとうとしていると着陸態勢。
疲れない程度のフライト時間で
香港は近いなぁと思います。


写真は、日本の南アルプスの山々。
by sumi2211 | 2010-07-12 23:37 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< 香港国際空港から エアポートエ... ANA ■NRT-HKG その1 >>