人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Mira Hong Kong ■1 ロビー
The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_2312236.jpg

約60億円もの改装費をかけ、2008年にオープンしたThe Mira Hong Kong
かつてのミラマー・ホテルの面影はなく、外観も鮮やかに変身。
彌敦道(ネイザンロード)沿いにありますが、エントランスは金巴利道に。


The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_2316347.jpg

2人のドアマンが大きな扉を開けると、エントランスホールもアートな空間。
夜は照明が、ピンクや紫色などですが、昼はすっきりとホワイトでした。
ファサードの照明も、緑だったり赤だったり 時間によって変化。

The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_23204533.jpg

大理石がピカピカのロビーに、シンプルなフロント。
窓がないので、昼間(上の写真)でも夜の感じがあります。
スタッフは常時10名以上いて、テキパキとしていて好印象。

The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_23242427.jpg

エレベーターの近くに、グリーンのソファーがあり、座れます。
その奥のスペースは、ロビーラウンジ”Room One”。
また、同じ階に”yamm”というダイニングも。

The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_2329179.jpg

エントランスを入ってすぐ右手には、パティスリー”COCO”。
宝石のようなカップケーキが並び、イートインのスペースも。
お腹に余裕があれば、食べてみたかったのですが・・・。


The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_23333284.jpg




ロビーのシャンデリア
最初は派手なロビーに驚きましたが
見慣れれば大丈夫。
週末の夜になると、ドレスアップした
香港人がレストランに集まって
いる様子でした。(3階や5階)





The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_23392315.jpg





エレベーターも、ピカピカです。
どうやらガラスと鏡が好きな
デザイナーのようです。
カードキーを差して、ボタンを押します。




The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_23405629.jpg

ロビーの賑やかさとは対照的に、客室フロアは静か。
廊下が長くて同じデザインなので、いつも部屋の方向に迷いました。
天井が低いため、鏡の効果で広く見せています。


The Mira  Hong Kong ■1 ロビー_b0025850_23452679.jpg





それでは部屋へ・・。
by sumi2211 | 2010-07-15 23:47 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented at 2010-07-19 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2010-07-20 00:56
鍵コメントさん☆
こちらも毎日暑くて、ついダラダラとしてしまいますが
元気です。健康第一で、地味に頑張ろうと思っています・・。

私は昔のミラマーを知らないのですが、ザ・ミラのお部屋は
なかなか良かったですよ!なんといっても場所が便利ですし
そのわりに静かで落ち着く部屋で。設備も新しくて充実。
九龍サイドの常宿にしても良いのではないか・・というほど
気に入りました。1人1万円以下ですから・・!

瀬戸内の芸術祭、いよいよ始まったのですね!
いろいろな情報を見るたびに、行きたいなぁとうずうず
していますが 今年は行けそうにありません(涙)
なので、ご報告お待ちしています♪
無理をせず 夏バテにはどうぞお気をつけて。良い夏を。


<< The Mira Hong ... 香港 エアポートエクスプレスの... >>