人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Mira Hong Kong ■2 グリーンの部屋
The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_23274092.jpg

Standard Room - Twin   Color:Green
624号室。The Miraでは、各部屋にテーマカラーがあり グリーン・シルバー
レッド・パープルの4色。色のリクエストはしていなかったのですが
ちょうどHPで見て良いなと思っていた グリーンルームでした。

The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_23361178.jpg

エントランスから派手な部屋を想像していると、意外と落ち着いた部屋であることに
驚かれるかもしれません。アメリカのコリン・コーウィー氏がデザインした客室は
シンプルでスタイリッシュ。グリーンのラインが入ったベッドリネン、ふかふかの枕。
ツインでも、セミダブル幅で快適です。

The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_23421256.jpg

そして、予想外に良かったのが窓からの景色。全429室もの客室は、3つのビューに
分かれていて こちらは九龍公園に面した「パークビュー」。
尖沙咀の中心地にありながら、ネオンも看板も見えないという珍しいビュー。

ヴィクトリアハーバーは見えないのですが、その分料金が低めで 便利な立地。
日本人のゲストは少ないようでしたが、ハーバービューでなくても良いという
リピーターにはおすすめ。二重ガラスで、通りの騒音は聴こえないので静かでした。

The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_23543429.jpg

備え付けの家具も全て新しく、すっきりとしたデザイン。
30平米の客室は、家具が少ないので ゆったりと十分に感じました。
棚と一体化したデスクは、かなり長いです。


The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_012280.jpg




ベッドサイドは、球状のライト。
壁面の一部が鏡になっているので
部屋を明るく広く見せています。

間接照明は、調光可能でスイッチ
ひとつで雰囲気に変化が。



The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_03334.jpg




カーテンも、絨毯も椅子も
テーマカラーのグリーン系
HPでは、ヤコブセンのエッグチェアが
載っていましたが 違ったのは残念。
お部屋によるのでしょうか?





The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_05453.jpg

電話や時計なども全てピカピカ。
改装後のホテルでは、こうした備品は
古いままであることも多いのですが、
The Miraでは その全てをリニューアル
徹底しています!



The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_084893.jpg


壁面には、SONY の40型液晶テレビ。
PCやiPodプレーヤーと連結していて、
あらゆる操作ができるのが大きな特徴。
買ったばかりのDVDを観ていました。



The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_0152276.jpg

SONYのVAIOと、ワイヤレスキーボード。
テレビの画面で、インターネットも可能。
ハイテクすぎて、使いこなせず・・(笑)
私はMacユーザーなので、Mac希望。



The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_0222441.jpg


おまけに、BOSEのiPodプレーヤー。 
友人のiPhoneをつないで聴いたり
DVDの音もここから聴けました。




The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_0252730.jpg



外にも持ち歩けるNOKIAの
3G携帯までありますが
さすがに使う用事はありません。
またホテル内のWifiアクセスは無料。



The Mira  Hong Kong ■2 グリーンの部屋_b0025850_0282140.jpg

長くなってしまったので、その他は後ほど。
バスルームは、ベッドルームからもガラス越しに見えています。
by sumi2211 | 2010-07-17 00:39 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< 速報!成田スカイアクセス @日暮里駅 The Mira Hong ... >>