人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hotel LKF by Rhombus ■3 エスプレッソ
Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_14552740.jpg

G600スーペリアルーム。窓際には、カーブした大きなソファー
足を伸ばしてソファーにもたれ、本を開いてその日の旅のプランを考えてみる。
レジデンスのような雰囲気があるから、暮らすようにくつろげる場所。

Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_1515556.jpg

そのソファーから、窓の外を眺めれば 中環(セントラル)の街並。
IFCのタワーや、ビクトリア湾も少し見え 香港の真ん中にいる感じ。
こんなところにしばらく住んでみるのも良いだろうなぁ・・・と思いました。


Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_1565276.jpg




お部屋で illyのエスプレッソ!?
ルームサービスを頼んだ訳ではなく
エスプレッソマシーンがあるのです。



Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_1582971.jpg



illyの エスプレッソコーヒーマシーン
"Francis Francis!"シリーズのビアンコ(白)。
お部屋によっては、ロッソ(赤)だったり。
イタリア製のお洒落なマシーンで
カフェポッド(豆)は2杯分。



Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_1513138.jpg



冷蔵庫には、アサヒビールやペリエ
Veuve Clicquotもありますが こちらは
有料です。ただし、お部屋で飲むより
後で載せますが 最上階のバーが素敵なので
そちらがおすすめです。



Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_1516147.jpg



42型プラズマTVの下に、DVDや
ステレオのほか、ミニバーも。

なぜかDVDは映像が出ず、音だけになり
テレビ番組は衛星の海外のチャンネルばかりで
香港のローカル番組が見られなかったのは
私には やや残念でした。





Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_1524872.jpg

存在感のある椅子は、ハーマンミラー社の名作 アーロンチェア
デスクには、大きなファクシミリ?まであり びっくり。
インターネットアクセスは有料、各種コンセントはデスクの隅に。
(デジタル環境は、まだ新しい The Miraの方が全体的に凄かったです・・。)


Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_15323449.jpg



ビジネスマンの憧れ?
がっちり大きめのチェアですが、
部屋が広いので気になりません。
ホテルにあるのは、珍しいですよね。
場所柄、海外からのビジネス客が多い様子。



Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_15353719.jpg

一番嬉しかったのは、このふわふわスリッパ
ロゴ入りで ダークブラウンとホワイトの2種類がありました。
最近は高級ホテルでも ここまで厚手でしっかりした物は少ないと思います。

Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_15432895.jpg

カードキーは、革っぽいケースに。
ホテルのロゴや備品類は、ダークブラウンで統一されているようです。


Hotel  LKF  by Rhombus ■3 エスプレッソ_b0025850_15475989.jpg



入り口の美しいスイッチ
こういう部分に こだわるホテルが
とても好きです。使いやすさもデザインも。

次はバスルーム。
 
by sumi2211 | 2010-09-13 15:55 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< Hotel LKF by ... 『田中一村 新たなる全貌』展 ... >>