人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hotel LKF by Rhombus ■5 ターンダウン
Hotel  LKF  by Rhombus ■5 ターンダウン_b0025850_219732.jpg

中環の路地に並ぶ露店で、ジャスミンの花束を見つけました。HK$15
ホテルのお部屋に持ち帰って、窓際のテーブルに置き 爽やかな香りを堪能。
水に差すと、翌日も元気。

Hotel  LKF  by Rhombus ■5 ターンダウン_b0025850_21161850.jpg

出かけてから夕方部屋に戻ると、ターンダウンのサービスが。
ベッドメイキングやアメニティの補充のほか、お菓子が用意されていました。
ホテルのロゴ入りの水筒には、ホットミルクが入っていて珍しい!
しかも、翌日の天気予報カードも添えられています。

Hotel  LKF  by Rhombus ■5 ターンダウン_b0025850_21183625.jpg

甘くしっとりしたクッキーと、黄金のサッカーボール
ちょうどW杯開催中だったので、サッカーボール型のチョコレートです。
かじってみると、中からトロリとチョコレートソースが出てきて美味しい。

Hotel  LKF  by Rhombus ■5 ターンダウン_b0025850_21211042.jpg

ウェルカムフルーツも、なぜか同じタイミングで届いていました。
フルーツは好きですが、外食してしまうと いつも手がつけられません・・。

Hotel  LKF  by Rhombus ■5 ターンダウン_b0025850_21275235.jpg

朝刊(英字新聞)は、バッグに入ってドアノブに。
また靴磨きの無料サービスもあり、部屋には靴を入れるカゴがあります。
日本語のサービスは少ないですが、気配りは細やかなホテルだと思いました。
(つづく)
by sumi2211 | 2010-09-15 21:47 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by ぎゅうまおママ at 2010-09-16 22:53 x
水筒にホットミルクとは珍しいですね!
でも温かいミルクってクーラーでキンキンに冷えた体にはとてもよさそうで、粋な計らいだと思います(^-^)
ウェルカムフルーツってよく出してくれるホテルがあって嬉しいけど、案外それほど食べられなかったりしますよね(苦笑)
それだけでお腹がいっぱいになっちゃいます^^。
お部屋もかなり落ち着いた雰囲気でかなりくつろげそうですね!
Commented by sumi2211 at 2010-09-17 13:30
ぎゅうまおママさん☆
こんにちは。
ミルクは、紅茶に入れてミルクティーにしてみました。
チョコレートが出てくるのは珍しくもないですが
金のサッカーボールには びっくりでしたよ(^^)v
フルーツは少しだけ切って残すのも悪いなぁ・・とか
思ってしまうので 手をつけないことが多いです。
朝食もなかなか良かったですよ。


<< Hotel LKF by ... Hotel LKF by ... >>