人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hotel LKF by Rhombus ■7 Azure
Hotel  LKF  by Rhombus ■7 Azure_b0025850_12572656.jpg

日中は自然光のトップライトが降りそそぐ 明るい吹き抜け。
Barのフロアから 白いらせん階段を上ると・・・。

Hotel  LKF  by Rhombus ■7 Azure_b0025850_12594273.jpg

最上階は、Azure Restaurant Slash Bar(29階)。
中環を見下ろす方向は全て窓になっていて、柱がなく開放感のあるフロア。
写真は、まだゲストのいない夕方に撮影。

Hotel  LKF  by Rhombus ■7 Azure_b0025850_1334784.jpg

この Azureは、ランカイフォンでは有名なダイニングで たびたび有名人も
お忍びで訪れるとか。ゲストブックには香港スターなどのサインがいっぱいでした。
ディナーのセッティングは、大人数のグループ用でしょうか。

Hotel  LKF  by Rhombus ■7 Azure_b0025850_1374460.jpg

窓際の景色だけでなく、インテリアも素敵です。
Azure=青空・空色 を基調にした 爽やかな色の組み合わせ。
どこか不思議の国のアリスのような ファンタジックな演出。


Hotel  LKF  by Rhombus ■7 Azure_b0025850_13104494.jpg





フロアの片隅にはひっそりと
VIPのコーナー席が。
夜の雰囲気は、残念ながらチェック
していません。





Hotel  LKF  by Rhombus ■7 Azure_b0025850_13145614.jpg

広くはないものの 外に出られるテラスがあり、上環〜中環方面を
一望できます。ヴィクトリア湾も、ビルの間に。
かなり間近にビルが迫っているので、夜景もきれいでしょうね。

Hotel  LKF  by Rhombus ■7 Azure_b0025850_13204862.jpg

そのテラスから、下を覗き込むと・・・!
カラフルな高層ビルに囲まれて、警察署などのレトロな建物も見えます。
統治時代の洋館があちこちに残っていて、散歩が楽しいエリアです。
by sumi2211 | 2010-09-18 13:26 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by afoto at 2010-09-18 22:49
sumiさん、こんばんは!
やっと涼しくなってやれやれ・・・!ですね。

香港島側も、これまた素敵なホテルですねぇ!
どこをどう撮っても絵になるし♪
↑のラウンジもありそうでない色遣いで、モダンフレンチ
って感じで、いい感じですね!

香港は、4年前に某台湾のグループのLIVE見に行って
以来なので、やっぱり香港いいよな~!とsumiさんの
記事見ながら思います・・・。
この状況が落ち着いたら、近場でいいからどこか行きたいな~!
1年前のリベンジもなかなか難しくて・・・。
Commented by arak_okano at 2010-09-19 07:43
アラックです。
螺旋階段はなにか夢がありますね。
憧れです。
Commented by sumi2211 at 2010-09-19 21:21
afotoさん☆
こんばんは。やっと涼しくなってきたので 来月の写真展の
準備を始めました。なかなか気力がなくてずるずると・・・。

このダイニング、すごく好きだなぁと思いましたよ。
確かにどこをどう撮っても絵になります!景色も良いし。
モダンだけど、ギラギラしていなくて落ち着くんです。
香港は、何度行っても毎回新鮮に楽しめそうですね。
今週は、某Jがライブ中なので 飛んで行きたいです〜(笑)
Commented by sumi2211 at 2010-09-19 21:23
アラックさん☆
こんばんは。
ここの螺旋階段は、上ると素敵な空間に出るので
うわ〜って感じますよ。エレベーターより夢がありますね。


<< 御岳山に来ています。 Hotel LKF by ... >>