人気ブログランキング | 話題のタグを見る
谷中散歩と写真展。 その2
谷中散歩と写真展。 その2_b0025850_21315362.jpg



写真展3日目。
今日も天気が良かったので
午後に会場を抜け出して、周辺の
ギャラリーを見つつ 散歩しました。



谷中散歩と写真展。 その2_b0025850_21332824.jpg


SCAI THE BATHHOUSE
もと銭湯を改装したギャラリー。
下駄箱が残っていたり、自然光が
入るスペースで、モダンアートを
見ることができるので好きです。


谷中散歩と写真展。 その2_b0025850_21363018.jpg


愛玉子
台湾名産の甘味「オーギョーチー」
の店。いつも気になっているのですが
なかなか食べる機会がありません。
スカイ・ザ・バスハウスのすぐ近く。


谷中散歩と写真展。 その2_b0025850_21381374.jpg


カヤバ珈琲
谷中〜千駄木周辺には、レトロな
喫茶店がいくつもあります。
カヤバのお隣には、谷中ボッサ
というお洒落なカフェも。





谷中散歩と写真展。 その2_b0025850_21404041.jpg


築地塀(ついじべい)
再び会場近くに戻って、観音寺の
築地塀わきを通ります。
江戸時代の古い塀で、文化財です。



谷中散歩と写真展。 その2_b0025850_21425074.jpg


初音の森・防災広場
そのまま通りの石段を下りると
広い芝生の広場に出ます。
ここは、明日から始まる「谷中まつり」
のイベント会場。準備中でした。



谷中散歩と写真展。 その2_b0025850_21445286.jpg


プフレーゲライヒト
防災広場を通り過ぎて、そのまま直進
すると 小さな文房具店が。
作家さん手作りの文具が並ぶ
とてもかわいらしい素敵なお店です。


谷中散歩と写真展。 その2_b0025850_2152575.jpg

毎年、同じ時期に谷中の街を歩くと
いろんな小さな発見があります。
新しいものも、古いものも。

旅の写真展は、あと残り3日。
3連休は、どうぞ谷中にお出かけください。

☆写真展のご案内・詳細は、こちら
by sumi2211 | 2010-10-08 21:55 | Travel -12 Japan 10 | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2010-10-09 07:51
アラックです。
写真展おめでとう御座います。
行ければと思いますが??
Commented by sumi2211 at 2010-10-09 22:16
アラックさん☆
こんばんは。ありがとうございます!
あと2日やっていますから、お時間あればどうぞ
お立ち寄りくださいね。


<< 谷中散歩と写真展。 その3 谷中散歩と写真展。 その1 >>