人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台
ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台_b0025850_21323689.jpg

なんとかピークトラムに乗って、頂上に着いたのは午後8時過ぎ。
トラムに乗車中に シンフォニー・オブ・ライツが始まっていて、屋上に出た時には
すでに終了。オフィスの灯りも少なめの週末。それでも夜景は楽しめます。

ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台_b0025850_21354086.jpg

ピークタワー屋上の展望台は、有料ですが さすがに下とは眺めが違います。
屋上は結構広いので、歩き回るといろいろな角度から街を見下ろせました。
その中で、一番賑やかに見える夜景が 一枚目の写真あたり。

ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台_b0025850_21391236.jpg

屋上に出てから数分で雲行きが怪しくなり、あたりに霧が立ちこめてしまい
対岸の九龍半島が見えなくなるほどに・・! 残念。
街は晴れていても、山の上は天気が変わりやすく霧が出やすいようです。

ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台_b0025850_21414749.jpg

すぐ近くのレストランさえ霞んで見えるほど。
星光大道から眺めた鮮やかな夜景に比べると、今回はインパクトに欠けましたが
霧に包まれた幻想的な夜景・・・ということにして下山します。



ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台_b0025850_21445761.jpg



ところが・・
上りのトラムが大行列ということは
下りもまた大混雑ということ。
疲れていたので、ピークタワーの
カフェで ちょっと休憩。

カプチーノ HK$28
やっと座れて ほっと一息。



ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台_b0025850_2148597.jpg

香港に40店舗以上あるコーヒーチェーン Pacific Coffee(パシフィックコーヒー)。
このピークタワーの店舗は、大きなガラス張りで 夜景も眺められます。
メニューはスタバのような感じで、ソファー席もあり ゆっくりでき良いです。

ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台_b0025850_21563990.jpg

ピークタワーの建物の外に出ると、少し低い位置からの夜景になりますが
霧が濃い時は、下の方が見やすいかもしれませんね。
いつか機会があれば、今度は晴れた昼間に登ってみたい気がします。


ヴィクトリアピークの夜景 2■展望台_b0025850_220427.jpg



ピークタワー内の吹き抜け。
山の上に、こんな大きな建物を造るとは
驚きです。レストランやお土産屋が
沢山入っています。見ませんでしたが。

下りのトラムも30分並んで
結局トータル3時間かかってしまった
ヴィクトリアピーク観光でした。
週末の夜と霧にはご注意を。
by sumi2211 | 2010-11-04 22:08 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< 香港で食べる ■12 蝦子撈麺 ヴィクトリアピークの夜景 1■... >>