人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湾仔の 2つのホテルをチェック。
湾仔の 2つのホテルをチェック。_b0025850_21564575.jpg

生活感あふれる路地から、がらりと雰囲気が変わります。
でも、ここもまた同じ 湾仔(ワンチャイ)と呼ばれる街です。
MTR湾仔駅から海側は、高層ビルが立ち並ぶオフィス街に。

湾仔の 2つのホテルをチェック。_b0025850_2231197.jpg

告士打道(Gloucester Rd.)は、道幅がとても広いので
歩行者用の歩道橋が何本もあり、ビルとビルをつないでいます。
ヤシ科の並木があったりして、南国風でもあり。

湾仔の 2つのホテルをチェック。_b0025850_2274293.jpg

歩道橋には屋根もついているので、雨が降っても大丈夫。
駅前から海側に行く人で、歩道はかなり混雑。その先には、コンベンションセンター等
様々なイベント会場があるからだと思います。(東京ビッグサイトみたいな?)

湾仔の 2つのホテルをチェック。_b0025850_22104513.jpg

海側に向かったのは、ハーバー沿いのホテルを見学したかったから。
コンベンションセンターに隣接して、2つの大型ホテルがあります。
こちらは、ルネッサンス・ハーバービュー(萬麗海景酒店)。

湾仔の 2つのホテルをチェック。_b0025850_22135884.jpg

その名の通り、客室のほとんどがハーバービューに面したホテル。HK$3200〜
ロビーは、窓が大きく明るいものの 昼間はあまりインパクトなし。
海よりも 東側の湾仔〜銅鑼湾側の夜景が 派手に見えそうです。




湾仔の 2つのホテルをチェック。_b0025850_22193440.jpg

ルネッサンスから、コンベンションセンターを通り抜けて 同じ建物にあるのは
グランド・ハイアット香港(君悦酒店)。HK$3600〜
クラシカルで高級感あるロビーは、大きな吹き抜けになっています。

湾仔の 2つのホテルをチェック。_b0025850_22234762.jpg

ハーバービューのラウンジと、その下は車寄せ。
ルネッサンスとは反対に西向きで、中環〜上環側が見えるようです。
景色比べでは、やはり九龍側から香港島を見る インターコンチネンタルが好み。


この湾仔の2つのハーバーフロントのホテルは、湾仔の駅から歩道橋で直結
しているのが便利で安心ですが、実際に歩いてみると10分弱かかるので
(私のように)MTRやトラムで頻繁に移動するような旅には不向き。

主な移動はタクシー、またはツアーバスという人に向いていると思いました。
香港は、海沿いに世界の一流ホテルがずらりと揃っているので こうして
ホテル巡りをするのも楽しみです。泊まれたら一番良いですが・・・。
by sumi2211 | 2010-12-14 22:39 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by afoto at 2010-12-17 22:01
sumiさん、こんばんは!
グランド・ハイアット、私も見たくて、いつだったか、夜な夜なホテルのラウンジ巡りしてた時があって、ここにも行きました。
全然変わってなくて、懐かしい~!と思いました。
その時はお酒ではなく、夜もケーキバイキングをしてて、
なのに、胃の調子がイマイチで、でも、視界に入るケーキがどうしても
食べたくて、バイキングのを一つだけ分けてもらえません?
と勝手なお願いして、一つ分だけお会計してもらったことがあります(笑)。
sumiさんの香港旅行記&写真見てると、香港また行きたいなーと思いますねぇ。
いよいよ、年の瀬も押し迫ってきました。また寒くなってきたので、
sumiさんもお身体大切に~!
Commented by sumi2211 at 2010-12-18 14:51
afotoさん☆
師走は過ぎるのが早いですね。こちらも寒いです。
チムサーチョイにはピカピカのハイアットができましたが
こちらのグランドハイアットは、落ち着いた感じですね。
そうそう、ケーキバイキングって そんなに食べられない!
って私も思います(やはり胃が弱いから?)。
香港はまだ2回しか行っていませんが、きっと何度行っても
楽しめるんだろうなと思う街です。
気になるホテルも、まだまだいっぱいで・・・!

大掃除も始めていないのに、来週はまた旅に出てしまいます。
今年も元気に過ごせたことに、感謝ですね(^^)
afotoさんも良いお年を〜。


<< MTRに乗って中環へ・・そして... 湾仔の路上市場を歩く。 その2 >>