人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港島の夜景 ープロムナードー
香港島の夜景 ープロムナードー_b0025850_239776.jpg

香港最後の夜、やはり見たいのは この夜景。
これまでは インターコンチネンタル前の「星光大道」から眺めていたのですが
今回は、尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)の東端から。

香港島の夜景 ープロムナードー_b0025850_23133371.jpg

尖沙咀のスターフェリー乗り場(天星碼頭)のすぐ隣に 2階建てになっている
テラスのようなオープンスペースがあります(写真左)。時計台のすぐ近く。
エスカレーターで2階に上がってみると・・・

香港島の夜景 ープロムナードー_b0025850_2318645.jpg

2階部分は、かなり広い展望台になっていて驚きました。
香港島サイドをぐるりと見渡せて、とても開放感があります。

香港島の夜景 ープロムナードー_b0025850_2320911.jpg

海側には、低めの手すりやベンチもあります。
手すりを使ってカメラを固定すると、夜景でもブレにくいので便利。




香港島の夜景 ープロムナードー_b0025850_23224100.jpg

香港の夜景が凄いのは、この対岸の距離感
高層ビル群を目の前にすることができるので、迫力があります。
星光大道からの景色と比べ、上環・中環エリアは より距離が近い感じが。

香港島の夜景 ープロムナードー_b0025850_23261965.jpg

低感度のコンパクトカメラ(GRD2)でも、なんとか写る 香港の夜の明るさ。

すぐ隣のピアから、スターフェリーが香港島へと向かっています。
ホテルに戻るのも、最後はスターフェリーで!(つづく)
by sumi2211 | 2010-12-27 23:35 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by izola at 2010-12-30 18:50
sumiさん、こんばんは。^^
懐かしい香港の夜景、やっぱり綺麗ですね〜。

今年もsumiさんの穏やかなトーンで綴られる旅記事に
目も心も癒されました。
有難うございました!

来年のsumiさんは何処を旅してどんな景色を目と心に
焼き付けるのでしょう?
素敵な旅景色をお裾分けしていただける事を楽しみに
しております。

本年も有難うございました。
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

よいお年を♪
Commented by sumi2211 at 2010-12-31 15:18
izolaさん☆
今年もたいへんお世話になりました。
>目も心も癒されました。
励みになるお言葉、ありがとうございます!
私自身、頭と心の整理のためにこのブログを続けているところが
あるので、穏やかにといつも心がけています。

私もizolaさんのブログでは、目も心も癒されております♪
来年も五感に響く美しいものに沢山出会いたいですね。
よいお年をお迎えください。


<< 台湾映画「モンガに散る」 香港で食べる ■16 マンゴー... >>