2010年 航空マイレージ決算。
b0025850_1934946.jpg

旅多き一年を過ごせた感謝とともに 年末恒例の航空マイレージ報告。
今年もマイルを使って 素晴らしい旅ができました。


マイル残高 2010年12月30日現在

   ANA    255マイル(交換済み -127,000)
   NW   20,823マイル(交換済み  -25,000)
   JAL      0マイル(交換済み  -10,000)


クレジットカードでメインで貯めている ANAマイルは、今年も特典航空券に。
6月の香港のチケットは17,000マイルで発券し、さらに先月に30,000マイルで
アジア圏内の国際線航空券を発券し、来年の旅に使う予定(詳細は来年に)。
残高はぐっと減りましたが、まだ移行できるポイント等あるので 今後も楽しみ。

デルタ航空のスカイマイルと共通になった NWのマイルは、空を飛ばずに
目標の20,000マイル達成。東南アジア航空券として いつか使う予定です。
ANAと違って有効期限が延ばせるので、しばらく温存。

JALは、今年も家族のマイルで国内線を利用しましたが 自分のマイルは失効。
クレジットカードも持っていないので、今のところ貯める予定なしです。 

航空マイレージの他、ホテルポイントは HyattSPGで 海外で無料宿泊できる
くらいは貯まっています。ウェスティン東京にお茶に行くのは、SPGポイントの
有効期限を延長するためでした。Hyattは、来年宿泊予定あり。


          ■     ■     ■

年の瀬を迎え、今年も元気に楽しく過ごせたことに 本当に感謝しています。

今年は海外は香港のみでしたが、奈良に2回・京都と信州を1回訪ねて
日本の古都の魅力を再認識した年でした。最近は仏像が好きです。
母の手伝いで急に予定外の旅に出ることも多かったのですが、どこへ行っても
私は楽しむことができるので 流れに身をまかせるのも時には良いかと・・。


早くも来年の旅の計画を立て、準備を進めているので 来年も楽しみです。
香港旅行記があと少しのところで 年内には終わらず、課題は盛り沢山ですが
新年も「旅の記憶-travelogue-」をお楽しみいただけましたら幸いです。
本年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。

2011年も皆さまにとって、素晴らしい旅となりますように!  sumi
[PR]
by sumi2211 | 2010-12-30 20:08 | Airlines & Mileage | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sumi76.exblog.jp/tb/14669685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acine at 2010-12-31 10:10
sumiさん おはようございます。
年末になって急に寒くなってきましたが、お変わりないですか?
今年も、sumiさんの旅&写真、楽しませてもらいました!
なかなかコメ残せなかったんですが、またお正月にでも
ゆっくり見せて頂こうと思ってます♪
来年のsumiさんの旅はどこかしら?と楽しみにしております。
私も来年こそは、マイレージもたまってることだし、どこか
行きたいな~!と思っております。
そして、sumiさん同様、日本も旅したい。仏像も見てまわり
たいです。
今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします♪
来年はJ関係でお会いできるかも?なーんて思ってます。
では、健康でよいお年をお迎えくださいね!
Commented by sumi2211 at 2010-12-31 15:28
acineさん☆
おはようございます。おかげ様で風もひかず元気です。
私もなかなかコメントが残せず、申し訳なかったのですが
いつも楽しく読ませていただいていました。
来年はacineさんもキャンセルになった某所など
行けると良いですね!国内もまた良いところがあれば
美術館などぜひ教えてください。仏像も良いですよね〜。

そうそう来年もJ関係ではお会いできるかも!?
とりあえず来月のプレミアには駆けつけるつもりです。
R関係でも上京の際には、ぜひご連絡くださいね(笑)
よいお年をお迎えください。


<< 2011年 ごあいさつ。 台湾映画「モンガに散る」 >>