人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良旅行記 '10夏編 はじめます。
奈良旅行記 \'10夏編 はじめます。_b0025850_21111724.jpg

香港旅行記が終わり、次回より国内編に移ります。

今回の旅行記は、昨年8月に2泊3日で訪れた「奈良」の旅。
奈良には11月にも訪れたので、夏編と秋編に分けて たっぷりとお届けしたいと
思っています。日程は短いですが、訪れた場所は多く 写真も沢山あります。


2010 奈良の旅 夏編
  1日目   大神神社・狭井神社 → 興福寺・奈良ホテル・奈良公園ほか
  2日目   橿原神宮 → 天川村 みたらい渓谷・洞川温泉・龍泉寺・行者祭
  3日目   天河大辨財天社 → 室生寺・室生龍穴神社


奈良市内の有名な寺社の数々は、秋にあちこち訪れましたので この夏編では
奈良県中部・大峯山のふもと「天川村」の渓谷の自然や祭行事が メインに。
見どころ、アクセス、食事、ホテル、お土産などの旅情報も込めて。

まだまだ厳しい寒さが続く中、夏の日差しを感じていただけたらと思います。



奈良旅行記 \'10夏編 はじめます。_b0025850_21332348.jpg



平城遷都1300年祭だった 2010年。
不気味だと思っていた「せんとくん」にも
旅の終わりには不思議と親しみが・・・。

大好きになった奈良の旅の魅力を
ゆっくりと綴ります。お楽しみに。

 sumi
by sumi2211 | 2011-01-24 21:44 | Travel -12 Japan 10 | Comments(0)


<< JAL ■東京→大阪 まだ知らない東京を歩く。3 ー... >>