人気ブログランキング | 話題のタグを見る
等々力渓谷を散歩する。 その2
等々力渓谷を散歩する。 その2_b0025850_21554534.jpg

23区内とは思えないような、等々力渓谷の深い森。
車の絶えない環状八号線からすぐ、というのも信じられないくらい。
座って静かに読書する人、お弁当を食べている人なども ちらほら。

等々力渓谷を散歩する。 その2_b0025850_21584115.jpg

少し濁った谷沢川の水は、すごく綺麗・・とは言えないけれど
静かな川面に 鏡のように写る森の美しいこと!

等々力渓谷を散歩する。 その2_b0025850_2205179.jpg

そして見上がれば、空を覆うような木々の緑。
木々の葉が、太陽の光を分け合っているように見えました。

等々力渓谷を散歩する。 その2_b0025850_2232281.jpg

小さな野の花もたくさん。(日本庭園に咲いていたドクダミの花)




等々力渓谷を散歩する。 その2_b0025850_2252522.jpg





渓谷内には、いくつも橋があり
橋の上から見下ろす川も美しい。



等々力渓谷を散歩する。 その2_b0025850_2264149.jpg






中には、こんなに低い橋も。




等々力渓谷を散歩する。 その2_b0025850_2274325.jpg






勢い良く流れているところも。



等々力渓谷を散歩する。 その2_b0025850_2211594.jpg

赤い橋が見えたら、渓谷の北側 等々力駅の近く。
駅前からは、螺旋階段で橋の下に降りる出入口があります。
梅雨の晴れ間に、東京の渓谷歩きはいかがでしょうか?
by sumi2211 | 2011-06-06 22:17 | Travel -12 Japan 10 | Trackback | Comments(0)


<< 天河大辨財天社へ向かう道。 等々力渓谷を散歩する。 その1 >>