人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初公開!旅の記憶ノート。
初公開!旅の記憶ノート。_b0025850_2318512.jpg今までは旅行が終わると、アルバムに気に入った写真を入れて
写真集を作っていました。
今回はあまりに写真が多く、まとまりがつかないので、
まずスケッチブックに写真をコラージュ。

日付ごとに、宿泊先や訪れた場所の名称を書き込み、日記風に。
チケットや地図も貼って、その日使ったお金もメモ。
現地で書いた旅日記と合わせて、このBlogを書いています。
いつか写真だけを見せる写真集も作りたいのですが…
by sumi2211 | 2005-01-03 23:18 | Goods | Trackback | Comments(6)
Commented by aysha_up at 2005-01-04 12:17
わたしも日記もあわせてスクラップブックのようなオリジナル写真集作ってましたけど、デジカメにしてから写真が多すぎて、分厚いポケットアルバムに何でもかんでも入れるだけになってしまいました。
Commented by cafe_con_azucar at 2005-01-04 16:08
sumi さん この記憶ノートもじっくり見せてもらいたい・・・です。
すごーくキレイにコラージュしてるし、いつかチャンスがあれば
チラッと公開してくれるといいなぁ・・・なんて勝手な希望です。
Commented by izola at 2005-01-04 21:36
えらいなぁ〜〜sumiさん。すごーい、尊敬。
私も毎回必ずスケッチブックを持参して、今回こそは現在進行形で
まとめるぞ−と思いつつ、ほとんど何もせずじまい・・・。
帰ってからやるぞーと思いつつ気付いたら次の旅・・という
有り様です。同じB型でもえらい違いです。

よし!次こそは!!
・・といいながらきっと出来ないダメダメな私。(笑)
何かコツってありますか?
Commented by sumi2211 at 2005-01-04 23:15
aysha_upさん★
デジカメは現像代など気にせずどんどん撮れるのが魅力の一つ
ですけど、それだけに気が付くとものすごい量になってしまいますよね。
私の場合はデジカメは記録用と割り切っていたので、スクラップで
十分ですが、フィルムの方は写真集を作りたいなとは思います。
Commented by sumi2211 at 2005-01-04 23:20
cafeさん★
何人か友人には見せたのですが、本当に重いくらいの量なので
じっくり見ると2時間くらいかかっていましたよ(笑)写真やチケット
だけでなく地図切って貼ったりして変化をつけてみました。
また機会があれば、大きく載せてみますね。ちらっとですが・・・
Commented by sumi2211 at 2005-01-04 23:26
izolaさん★
ありがとうございます、恐縮です。現在進行形でまとめるのは大変
なので、私は現地では別のノートに日記を書くだけ、帰国後に
このスケッチブックを作りました。ちょうど夏だったので、家族には
小学生の自由研究みたいと笑われていたんですよ~。
私もこんな記録をつけたのは初めてで、コツは分からないのですが
もうこんな長旅は一生できないかも!と思ったので作れました。
ブログを書くように、楽しみながら作るのがコツでしょうか・・・


<< カタルーニャ・エクスプレスに乗って。 サン・ジュセップ市場 -Bar... >>