人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダリ劇場美術館 その3 -Figueres-
ダリ劇場美術館 その3  -Figueres-_b0025850_19414777.jpg

ダリの絵画作品は、世界中の美術館で見る機会があるかと思いますが
この『メイ・ウエストの部屋』は、展示室がまるごとひとつの作品となっています。
薄暗い部屋に、額縁やソファーがあり その正面のレンズを通して見ると
このように顔が見えるという仕掛けです。

ダリ劇場美術館 その3  -Figueres-_b0025850_19504947.jpg

唇のソファーに座ることはできませんが、2人掛けくらいの大きさがあります。
この部屋は、仕掛けのレンズが一つなのでかなり行列ができていました。
by sumi2211 | 2005-01-06 19:55 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(6)
Commented by cafe_con_azucar at 2005-01-06 19:56
素晴らしくキレイに撮れてますね~!さすが・・・!
唇のタテジワがすごくリアル・・・。そうここは皆写真撮るので
なかなか列が進まないんですよね~。
Commented by sumi2211 at 2005-01-06 20:26
cafeさん★
なかなか列が進まないので、自分もゆっくりしては悪いと思い
デジカメでパッと撮った一枚です。ブレなくて良かったです。
Commented by silver--spoon at 2005-01-06 23:07
sumiさん、おめでとうございます~♪今年も宜しくです!!

って、すっごい唇・・・ブチューって感じですね(笑)
インテリアSHOPで布製のソファの唇には座ったことがあるのですが
もしかしてあれもダリかな?
でも、こうして本物見るのは初めてです。縦皺がリアル~!
Commented by sumi2211 at 2005-01-07 14:32
silver--spoonさん★
今年もよろしくお願いします♪
この唇モチーフは、いろいろな所で見かけますよね。
ダリという香水瓶にも使われていると思います。もっと淡い色でした。
Commented by kyutona at 2005-01-08 00:17
ひゃー!
これまたユーモラスですね〜!!
この間、ページ右上の紹介のところに下の写真があったのを見て、「何だろう????」と思ったのですがこれだったんですね!
Commented by sumi2211 at 2005-01-09 15:42
kyutonaさん★
ロゴの写真は これだったんです。ソファーには見えませんよね?
横から見ると 唇と目などは数メートル離れて置いてあるのに
正面から見ると ぎゅっとまとまって見えるから面白いですよね。


<< ダリ劇場美術館 その4 -F... スマトラ沖地震の報道。 >>