人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お祭りのフラメンコ -Granada-
お祭りのフラメンコ -Granada-_b0025850_11484182.jpg

市役所前の広場では、お祭り(聖体祭)の期間中 特設テントが張られていました。
昼間は地元の子どもたちのフラメンコの発表会。
いくつものチームがあり、それぞれドレスの色が違うようです。
お母さん方は、ビデオを撮ったり掛け声に忙しそう・・
お祭りのフラメンコ -Granada-_b0025850_11531555.jpg

幼稚園児のような小さい子のチームから、中学生くらいのチームも。
緊張した表情で、汗を流している子もいました。
音楽に合わせて、本格的なステップを見せてくれるチームもあります。
お祭りのフラメンコ -Granada-_b0025850_11552759.jpg

夜になると、大人の部。生演奏つきです。
テントの横ではビールを売る屋台まであって、会場は満員
プロのダンサーという雰囲気ではなく、「○○フラメンコ教室」「○丁目フラメンコの会」
といった和やかな雰囲気で 客席で踊る人々も。
広場がホテルの目の前だったので、かなり夜遅くまで楽しめました。
街がやっと静かになったのは、なんと午前2時でした。
by sumi2211 | 2005-01-18 12:03 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(4)
Commented by cafe_con_azucar at 2005-01-19 09:10
いい時期に当たりましたね~!私も全く踊れないけど、フラメンコ
見るの大好きです。やっぱりアンダルシアは本場なので、踊れる人
多いし、フラメンコ文化が根付いてますよね。女の子もとっても
可愛いから、絵になりますよね~。2時?意外と早い!
と思いました(笑)週末なんて、夜通し遊んでる人多いのです~。
私はとてもそこまでエネルギーなかったけど。
Commented by sumi2211 at 2005-01-19 12:53
cafeさん★
街中をドレスを着たかわいい子どもたちや、セクシーなお姉さんが
歩いていて ドレスを見るだけでも楽しかったですよ!
日本人にこんな色は似合わないだろうな~とか思ったりして・・
2時でも早いんですか?ホテルの窓から聞こえるザワザワが止んだ
のが2時頃でしたが、まだ賑わっているお店があったのかもですね。
Commented by silver--spoon at 2005-01-20 09:24
ヨーロッパの方って夜遅くまで大丈夫な方が多くないですか?
東京は夜の飲食店の終わる時間がかなり早いですよね~。
かわりに朝が遅いのかな・・・?
かわいいフラメンコ娘がいっぱいですね~!踊りの英才教育?(笑)
こうやって自然に身についていくことって一番いいですよね。
Commented by sumi2211 at 2005-01-20 21:05
silver--spoonさん★
6月の時点で、日没は22時近かったので ディナータイムが
とーっても遅いんですよね。朝が遅いのか?というと、そうでもなく
ちゃんと午前中から皆動き出します。なぜそんなに元気かというと
シエスタ(午後のお昼寝)がたっぷりあるからでしょうね!
幼稚園クラスのステージは、まるで「おゆうぎ会」でしたよ。


<< また東京に新しい美術館が! アルハンブラ宮殿 その3 -G... >>