人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe
Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_0271138.jpg



空港からのタクシーで、到着したのは
深夜24:30。大通りから路地に入った
ところにあるホテルのため、手前で下車。

タクシーの運転手には、地図とベトナム語の
住所を見せていたので 大丈夫らしい。
ホテルの看板が見えたので、ひと安心。



Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_0323459.jpg



Saigon Mini Hotel 1

最初は間違えて、別の建物?に入って
しまったものの その先にホテル発見。
夜はホテル名のネオンがついていました。

1階にはガードマン、階段を上がって2階が
フロント(ソファーがあり Wi-Fiフリー)



翌朝すぐに、国内線でホイアンに移動というスケジュールだったので 眠るだけの
安い宿を探す→ 思っていたより安かったので Deluxe roomを予約。
ホーチミンに5軒ほど展開しているホテルで、英語HPもあります。
   *http://saigonminihotel.com/smh/

朝食込みで1部屋 4159円(=当時$49) Agoda.com利用
今の時期、2000円台まで下がっているようです。

Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_0364854.jpg

英語を話し 感じも良いフロントで チェックインして、最上階の405号室へ。
ダブル+シングルベッドには、3人分のタオルセット。(2人でしたが)
エアコンが効き タイルの床が清潔で、なかなか好印象。



Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_0475286.jpg

スーツケースを広げられる広さも充分で、眠るだけにしては贅沢なくらい
ちゃんとしていました。初めてのベトナム旅で、タイの観光地ほど快適では
ないかも・・などと勝手な想像をしていたのです。失礼しました。 




Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_0532161.jpg



鍵を差し込むと、電気が着くタイプ。
充電なども、普通にできたと思います。
テレビは各国の衛星放送も。



Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_0545966.jpg



使わなかったけれど、クローゼットには
セイフティーボックスもあり。



Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_055486.jpg


電気ケトル、コーヒー・紅茶。
ドライヤーも置いてあります。
ティッシュは、ぴしっと三角折り!



Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_0581241.jpg


おまけに、スリッパ替わりの
ビーチサンダルもあり。
(これを貰っておけば、他のホテルの
部屋で使えたなぁ、と後で気付く)



Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_111026.jpg




バスルームも、少しゆとりがあり
窓があるので明るく、清潔感があります。
タンク式ですが、ちゃんとお湯シャワーが
使えました。



Saigon Mini Hotel 1 ■1 Deluxe_b0025850_133256.jpg


アメニティも、色々置いてあります。
初日はぐっすり眠って、翌朝は下の
レストランに向かいました。
(つづく)
by sumi2211 | 2012-08-01 01:43 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< 本日は野菜を販売中…!? ホーチミンに到着。 NRT-SGN >>