人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食
Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_0145520.jpg

深夜便で到着すると、翌朝になって 異国に来たのだと実感することが
多々あります。窓の外の強い日差しや、聴こえて来る街の喧噪。
ここSaigon mini hotel1での朝も・・・。


Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_0182642.jpg





向かいの建物は、どこかヨーロッパ風
カラフルな かわいらしい街並み。
窓のつくりがそれぞれ凝っている!
夜には全く気がつかなかったので
窓に近寄って じっと観察。


Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_0203444.jpg





窓から見下ろすと、路上で食事をしていたり。
窓際に植えられている、南国の花。
旅のはじまりは、気分上々。



Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_0253024.jpg





部屋から出ると、光が差し込む
階段の雰囲気も なかなか良い。
新しい建物ではないけれど
清潔感があり明るいのです。






Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_031736.jpg





宿泊に朝食がついていたので、下の階の
レストランへ。朝食は、4つのメニューから
選んで用紙に記入する仕組み。



Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_034312.jpg



メニューには、ドリンクとフルーツが
セットになっていて 濃いめのコーヒーが。
これは練乳が入っていないもの。


Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_0392942.jpg



フォー・ガー(鶏肉入りのフォー)
カレー風味でスパイシーで、ライムと唐辛子も
トッピング。お米の麺と油っぽくないスープは
朝でも食べられるんだなぁと 納得。



Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_0424219.jpg



スイカとバナナも出てきて、食べきれない
ほどです。テーブルに切花が飾られていたり
ミニホテルの食堂にしては 頑張っている?



Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_045799.jpg

朝食後に、一人で路地から大通りへ出てみたものの バイクの多さや
電線の数にびっくりして、すぐに静かな部屋に戻りました。
(旅の終盤には、バイクの洪水にもめげずに歩けるようになったけれど)

そのため、ホテルの周囲は歩いていませんが ホーチミン中心地にあるものの
観光スポットからは少し離れているので 立地の良し悪しは分かりません。
今回はタクシー利用で 1泊眠れれば良かったので、全く問題なしでした。

Saigon Mini Hotel 1 ■2 朝食_b0025850_0524392.jpg

小窓のあるバスルームも、朝見ると良い感じに。
チェックアウトもスムーズで、フロントでタクシーを頼むと
ちゃんと 路地から大通りまで荷物を運んでくれました。サービス良し! 

深夜に到着して、わずか数時間の滞在でしたが 気持良く過ごせました。


Saigon Mini Hotel 1(サイゴンミニホテル1)
102/1A Cong Quynh Street, District 1, Ho Chi Minh City
http://saigonminihotel.com/smh/ 英語HP
予約は agoda.comを利用。Deluxe room USD49.00
by sumi2211 | 2012-08-07 01:09 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< ホーチミンから国内線。 その1 小諸の畑だより その11 干し野菜 >>