人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーチミンから国内線。 その1
ホーチミンから国内線。 その1_b0025850_2335688.jpg

1泊だけお世話になった Saigon Mini Hotel 1で、タクシーを呼んでもらい
再びタン・ソン・ニャット空港へ。この時のタクシーは、わりと評判の良い
Vinasunという会社で、きちんとメーターで走ってくれました。

通勤ラッシュのバイクで賑わう市街を びゅんびゅん走り抜けて 30分弱。
メーター 11万VND、空港税 & チップ1万で、12万VND(およそ6ドル)。
前夜の白タクよりは やはり安い。

ホーチミンから国内線。 その1_b0025850_23441635.jpg

そして、国内線ターミナルにちゃんと着きました。
普通にタクシーに乗れたというだけでも、その国の印象って変わります。
(特に空港に出入りするタクシーは、どこの国でも不安がつきもの)

ホーチミンから国内線。 その1_b0025850_23491381.jpg

ちなみに、ピカピカの国際線ターミナルは 写真のように遠いので
お間違え無く。国内線ターミナルも大きいのですが、国際線と比べると
やはり古さは感じました。

ホーチミンから国内線。 その1_b0025850_23543577.jpg

ガランとした場所もあって、なんだか鉄道駅みたいな雰囲気も。
国際線が移動して、使われていないスペースも多そうな感じ。






ホーチミンから国内線。 その1_b0025850_23573137.jpg






案内板も、液晶ではなくパタパタ。


ホーチミンから国内線。 その1_b0025850_23584617.jpg




ベトナム航空の機内食用
ミネラルウォーターの箱。
国内線で見かけるのは、圧倒的に
ロータスのロゴ、ベトナム航空のもの。


ホーチミンから国内線。 その1_b0025850_06431.jpg



予約は日本語の公式HPで簡単。
プリントアウトしていたeTicketを見せ
カウンターで航空券に。
予定通りに移動できそうで、ひと安心。



■ ベトナム航空 国内線のリコンファームについて。

日本発着の国際線については、リコンファームが必要ない場合がほとんどですが
ベトナム航空の国内線は 出発の24時間前までに リコンファームが必要でした。
(連絡しない場合は、予約が取り消されることもあるとか)

そこで、日本出発前に 東京のベトナム航空オフィスに電話したところ
「国内線はベトナムのオフィスに直接連絡を」と言われ、国際電話は面倒なので
友人が 大阪オフィスに頼むと OKでした。(公式な情報は見つかりませんでしたが)

リコンファームしなくても乗れる場合もあり、絶対ではないようですが
ベトナム航空は フライト時間の変更も多いようなので、連絡しておくと安心だと
思いました。今回は帰りのダナンーホーチミン便のも、日本で一度に済ませました。

(現在システムは変わっているかもしれませんので、最新の情報をご確認ください。)
by sumi2211 | 2012-08-10 00:34 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< ホーチミンから国内線。 その2 Saigon Mini Hot... >>