人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地
Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地_b0025850_22521743.jpg

ダナン空港から、タクシーを飛ばして1時間。途中でなぜか 運転手の知り合いも
同乗するという謎な出来事もありつつ 無事にホイアンのホテルに。
その名の通り、リバーサイドに低層の建物が並ぶ 静かなリゾートです。

上の写真は、後日のクルージングで撮影したもので 車で到着した時には
川辺はまだ見えません。

Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地_b0025850_22585679.jpg

ホイアン中心地からは少し離れていて、周りはのどかな田園風景。
市街とビーチまで4kmほど離れているのですが、おそらくその中間地点あたり。
敷地に一歩入ると、庭が奥まで広がっていて なかなか良い感じ。 

Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地_b0025850_22561792.jpg

そして入口かに近いところに、ターコイズブル−のタイルが鮮やかなプール
隣に、フロント・レストラン・バーラウンジがあるメインビルディング。
真冬の日本から到着すると、プールを見ただけで テンションが上がります!


Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地_b0025850_2372146.jpg




まずは、小部屋のフロントでチェックイン
すでに支払済なので、クーポンを見せるだけ。
スタッフは、英語を話します。
予約内容を確認すると、プールを通り過ぎ
バーへと案内されて・・



Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地_b0025850_23105852.jpg



風通しの良い バーでドリンクを。
あちこちシノワズリな雰囲気もあり、
コロニアルスタイルもあり 面白い。

有名なシルクショップ「Khai Silk」の
オーナーデザイナーがホテルをプロデュース
しているので 細部にまでこだわりを感じます。





Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地_b0025850_23135846.jpg


ウェルカムドリンク
あっさりしたフルーツのジュース。
甘さ控えめのメロンみたい?
スタッフの笑顔にも気分上々。




Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地_b0025850_23165256.jpg

そして・・・視線の先には、美しく穏やかな川と田んぼの風景が。

メインビルディングを通って、レストラン・バー側に出ると 突然見えるので
最初の驚きが大きいです。海辺のリゾートとはまた違う 開放感。
中心地のホテルだと、川沿いでもこの景色は望めないので この立地は魅力。 


Hoi An Riverside Resort & Spa ■1 立地_b0025850_23221643.jpg



庭の水瓶には、こんな素敵な演出。
こういうところに手を抜かないホテルは
これまでの経験上 間違いなし。

それほど 高級なホテルではないけれど
想像以上に素晴らしかったので
たっぷりご紹介していきます。
by sumi2211 | 2012-08-17 23:41 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< Hoi An Riversid... 東京で食べる 香港甜品。 豆腐花 >>