人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ
Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_23574174.jpg

Song Do River(トゥボン川の支流)の川岸。
ホテル内のレストランは、ここ一か所だけですが 眺めは最高です。
パラソルのあるテラス席と、バーラウンジの他に・・・

Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_013011.jpg

オープンエアーのテーブル席があります。朝食ブッフェもここ。
夜は街で食べたのでよく分かりませんが、ランタンに灯りがともって
歌や生演奏なども聴こえていました。


Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_044386.jpg



テーブルには、赤いミニバラ。
チェックイン後の15時頃
人は少なかったのですが
食事もとれるとのこと。
この旅最初の 軽いランチです。



Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_082135.jpg

まずは、カニ玉スープ
中華風にとろみのある卵スープに、コーンとカニかまぼこ。
あっさりしていて、日本人の口にも合います。






Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_0113950.jpg

そして、念願の生春巻き
が!想像していたライスペーパーの包みではなく、葉っぱで巻かれています。
これは間違えたかなと苦笑いでしたが・・・食べてみると とても美味しい!!
いろいろな種類のハーブ・香草が入っているようで風味が豊かで、野菜も新鮮。

Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_0161150.jpg

さらに、揚げ春巻き
日本ではベトナム料理=生春巻き という勝手な印象を持っていたものの、
実際ベトナムでは 春巻きにも様々なバリエーションがあります。

先ほどのサラダのような生春巻きに対し、こちらは挽肉が入り揚げてあるので
食べ応えあり。そして、しっかり味付けされていて そのままで美味しかったです。
2種類の春巻きを食べて、もっと街でも食べてみたいと 期待がふくらみました。


Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_0223486.jpg




街へのシャトルバスを待ちつつ
のんびりランチ。
ドリンク込み 2人分で US$20

街で食べる方が ずっと安いけれど、
どれもちゃんと美味しいし
このロケーションなら安いくらい。



Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_0271855.jpg





テラス席も、ちょっとお茶をしたり
休憩するのにちょうど良く
滞在中に何度か利用。




Hoi An Riverside Resort & Spa ■6 ランチ_b0025850_02982.jpg

夕暮れ前のひととき。
レストランから見えるのは 穏やかな川と静かな田園風景。
ベトナムの空気や時間に、じんわりと 体がなじんでいくようでした。
by sumi2211 | 2012-08-28 00:37 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< 明日からやっと 夏休み! Hoi An Riversid... >>