人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ
Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ_b0025850_1856489.jpg

リゾート&スパ と名前を付けているだけに、スパも気になります。
客室棟を抜けて敷地の一番奥、Sense Spa という名前のようです。
ホテルのフロントで、滞在2日目のお昼の予約。

Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ_b0025850_1859165.jpg

リゾート自体小さいので、スパも小さな小屋が一つあるだけ!
オープンエアのスペースなので、ボディーマッサージの場合は
客室棟寄りに施術用の建物があります。

Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ_b0025850_193133.jpg

こんなソファーもありますが、細やかな問診などなく はいこちらへ〜
とサクサク進み、とても簡単でした。ボディートリートメントを受けた
友人によると、替えの下着などもなかったそう。(でもオイルはロクシタン!)


Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ_b0025850_1975336.jpg




私は、フットマッサージだったので
小屋の中のソファーへ。
台湾や香港の足ツボでも見かける
大きなソファーです。



Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ_b0025850_1992833.jpg




近くには、かなりレトロな椅子もあり
街の床屋さんのようにも見えます。
ヘアーカットもできるのでしょうか?





Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ_b0025850_19121586.jpg

フットマッサージは、最初に葉や花びらの入った足湯がありました。
セラピストは、英語を話します。

Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ_b0025850_19154012.jpg

庭のグリーンを眺めながら、リラックス。
施術は丁寧で良かったのですが、スリムで手の細いセラピストさんだったので
もう少しもっちりしたマッサージが好みでした。
(ちなみに、この旅後半の PHサイゴンの女性の手は、まさに理想的でした! )

そんな感じでしたが、ホテルスパとしてはかなり安く フットマッサージも
45分で US$15 くらいだったかと。ちょっと旅の疲れを取りたいという時に
気軽に利用しやすいスパだと思います。ボディ1時間でも US$30ほど。


Hoi An Riverside Resort & Spa ■10 スパ_b0025850_19193377.jpg



ホイアンの街を 毎日ぐるぐる
歩き回っていたので、スパで
すっきりできました。

次回で、ホテル編はおしまいです。
by sumi2211 | 2012-09-11 19:31 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< 夏の東京さんぽ。 その1 Hoi An Riversid... >>