人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hoi An Riverside Resort & Spa ■11 ラウンジ
Hoi An Riverside Resort & Spa ■11 ラウンジ_b0025850_0414731.jpg





初めて訪れるホテルでは 必ず
敷地内を探検したくなってしまい
今回も1人でうろうろ。

するとこの眺め。



Hoi An Riverside Resort & Spa ■11 ラウンジ_b0025850_0433195.jpg

ホテルのフロントやレストランが入っている建物の、2階部分に何が
あるのか気になっていたので 勝手に階段を上がってみました。
案内は無いけれど、特に立ち入り禁止というわけでもなく。

Hoi An Riverside Resort & Spa ■11 ラウンジ_b0025850_045402.jpg

すると、こんなに素敵な空間があるではないですか・・!
ちょうど朝食をとったレストランの真上に位置します。
窓が多くて、風が吹き抜けて コロニアルなインテリア。


Hoi An Riverside Resort & Spa ■11 ラウンジ_b0025850_0483952.jpg





こんな家に住んでみたいなぁと
思うほど、光がきれいでした。
窓の外は、静かな川と田園風景



Hoi An Riverside Resort & Spa ■11 ラウンジ_b0025850_050343.jpg





木製のチェアには、客室のベッドと
同じように ホテルのロゴが彫られて
います。シノワズリのクッション。



結局誰もいなくて、何のスペースなのか不明でしたが、そこに漂う心地よい空気感を
今でも覚えています。こぢんまりとしたリゾートですが、あちこちにオーナーの
こだわりとホスピタリティを感じ、とても好感が持てました。





Hoi An Riverside Resort & Spa ■11 ラウンジ_b0025850_0522611.jpg



リバーサイドのテラスで
冷たいトニックを ごくごく。
そろそろホイアンの街に出ましょう。



Hoi An Riverside resort & spa
175 Cua Dai Road, Hoi An City, Quang Nam, Vietnam
ホイアン中心地より 3km 市街との宿泊者用無料シャトルバスあり

<雑感>

今回は HotelTravel.comを利用して予約(Vietnamese standard US$88.94/day)
1人あたり5000円以下の中級リゾートですが、とても気に入ったので こんなに長い
レポートになってしまいました!正直なところ、この後利用した1ランク上のリゾート
よりも こちらの方が個人的には居心地良かったです。

ただし、部屋にバスタブが無い・レストランやプールが少ない等 気にされる方には
向かないかと。(ホイアン周辺には 他に複数の高級ホテルもあります)
現在、周辺の開発地域には続々と新しい大型リゾートができているようですが 
このRiverside resort の小さくのんびりとした感じは 変わらずにあってほしいです。

あとは、番外編として ホテルのオプショナルツアーをご紹介します。
街へのアクセスについても、後ほど。
by sumi2211 | 2012-09-20 01:26 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2012-09-23 07:08
おはようございます、アラックです。
フランスの感覚にアジアの雰囲気でしょうか?
朝ご飯は、フランスパン?
フォーが良いな!
Commented by sumi2211 at 2012-09-23 11:18
アラックさん☆
おはようございます。
そうですね、ベトナムはフランスの雰囲気が今も
あちこちにあって そこにアジアもミックスされていて
インテリアや建築が素敵なんです。
そして食も、フランスパンもフォーも美味しいです!



<< 「JATA 旅博 2012」に... 夏の千葉さんぽ。 アウトレット編 >>