人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe
マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_23594999.jpg

さて、今回3泊お世話になった マルコポーロホテル香港です。
オトナの社会科見学 in 香港」では、航空券だけでなく宿泊もご招待という
夢のようなプランでしたので、どこに泊まれるのかな?と楽しみでした。

Marco Polo Hotels は、尖沙咀の広東道に3軒あり 北からプリンス、ゲートウェイ
そしてこの「マルコポーロホテル香港」と並んでいます。その中では最高級。
その3軒全てが、巨大ショッピングモール「ハーバーシティ」に直結。

         *Marco Polo Hong Kong Hotel(英語)

マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_07760.jpg

ホテル入口は、ハーバーシティの高級デパート「レーン・クロフォード」の隣。
反対隣には、エルメス・ルイヴィトン・シャネルなどの路面店が並び
お向かいには、高級モール「Heritage1881」がオープンして ゴージャスな立地です。

マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0114079.jpg

広東道からエントランスを入ると、右手にホテルのフロント
ソファーも少し置いてありますが、左手が明るいのは 「レーン・クロフォード」の
店内とつながっているからなのです!まさにお買い物天国。

そのまま真っすぐ進むと、もう一つの裏口があり スターフェリー乗り場
ハーバーシティーのエントランスにも繋がっています。滞在中は、どちらの入口も
使って、買い物や移動に便利でした。客室へのエレベーターも、東西両方にあります。


マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0174710.jpg



各自お部屋のカードキーを受け取り
お部屋へ。エレベーターは、カードキーを
差し込まないとボタンが押せない仕組み。
廊下もリニューアルされて、お花の絵が。



マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0203140.jpg

18階建ての12階へ。1人1部屋だったので、スーペリアかと思いましたが
なんと デラックスルームでした。ドアからはベッドが見えず、広〜い!
以前香港で泊まった ここと同じくらいに感じたので、50平米は あったはず。

マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0264845.jpg

入口のクローゼットが大きく、バゲッジスペースがあり その隣にバスルーム。
写真では見えない入り口のところに 大きくゆとりがあり、荷物をひろげられました。
ホテルのHPには、デラックスは32.6〜52.8平米 と書いてあるので、広いほうかと。

ホテルのHPには、レイアウトのわかる写真や説明が少ないのですが 調べると
どうやら同じカテゴリーでも 様々な形・広さの部屋があるようです。
(デラックスの場合、広めのお部屋をリクエストした方が良いかも・・)

マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0313822.jpg

同行のブロガーさんに、Superior suite(55平米)だった方々もいらしたのだと
帰国してから知りましたが・・!ほぼ同じ広さのお部屋を用意してくださった訳ですね。
スイートに比べると バスルームはこちらの方が広かったのかも?と思いました。

マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0394871.jpg

お部屋に入って間もなく、ノックの音がして ウェルカムフルーツが届きました。
豪華すぎて、最初は「私、頼んでませんよ」と言いそうになりましたが・・・
チップを少し渡し、ありがたくいただきました。

マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0435270.jpg



オーストラリア産赤ワイン
チーズとナッツも。
ワインは家族へのお土産に。
あとは朝食やおやつになりました。


マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0503690.jpg



ベッドサイドとバスルームには
生花も活けてありました。
アレンジメントが香港らしい?



マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_0454969.jpg

お部屋の特徴は、まずがとっても大きく明るいこと。幅7m?
ハーバービューでは なかったのですが、青空も見えました。
エアコンは、最初19度の冷房!だったので24度にアップ。0.5度の微調整可能。

そして、一人で眠るには大きすぎる キングサイズのベッド。寝心地良好。
ふわふわの羽毛枕が4つあり、埋もれるようにして気持良く眠れました。



マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_05829100.jpg

さて、恒例の客室設備のチェックをしましょう。
テレビは、パナソニック製で MTV ChinaでC-popを聴いていました。
37インチはありそうですが、さすがにベッドからだと遠く感じます。

マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_133081.jpg




このデスクで、パソコンを広げ
深夜にブログを更新していました。

コンセントは、BF型。マルチプラグが
ついているので、日本製品も入ります。
LAN とWi-fiがあり、どちらも無料
(今回は、お借りしたモバイルWi-fiを使用)



マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_19442.jpg



デスクの隣のキャビネットに
電子式セイフティーボックス
13インチのPCをそのまま入れられた
ので便利でした(コンセントは無し)。



マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_1103060.jpg



下の扉には、冷蔵庫
有料ですが、瓶の青島ビールや
炭酸水やジュースも各種。



マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_1135815.jpg



棚の上には、コンプリメンタリーの
ミネラルウォーターが毎日2本。
紅茶、中国茶、インスタントコーヒー。
ミニバーには、カップルードルも。



マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_1173059.jpg




窓からは、プールが見下ろせました。
建物がH型なので、囲まれたプールです。
12階なので、空も見えましたが 下の階だと
ちょっと景色は寂しいかも。

景観を重視されるなら、ワンランク上の
ハーバ−ビュールームをご指定ください。



マルコポーロホテル香港 ■1 Deluxe_b0025850_1224229.jpg




新しさはないけれど、行き届いていて
落ち着くウォームトーンのお部屋。

ゆったりしたバスルームも含め
シンプルで 使いやすい間取りで
とても快適で気に入りました。
尖沙咀のハーバー沿いで この広さを
ひとり占めは なかなかの贅沢。

つづいては バスルームへ。


by sumi2211 | 2012-11-21 01:35 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< マルコポーロホテル香港 ■2 ... add @ Prince の... >>