人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast
マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_2365912.jpg

香港2日目の朝は、各自でホテル内の朝食ブッフェへ。
レストランは2階の「Cafe Marco」。250席を誇るオールデイダイニングです。
とても人気があるようで、朝食はなかなか混んでいます。

マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_2385824.jpg

豪華なブッフェを見れば、その人気も納得。
ペストリーだけでも、種類豊富でとてもきれいに並んでいます。
人が多い時間だったので、他の写真はありませんが・・・

マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_23101435.jpg

香港の朝といえば、まず中華のお粥から。
本当は近くのお粥屋さんまで食べに行こうかと思ったのですが、余裕なし。
でもピータンやザーサイをトッピングして、美味しくいただけて満足。

マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_23112763.jpg

つづいて、点心や野菜をバランス良くいただきました。
叉焼包(チャーシューパオ)に、ニラ饅頭、ローストビーフ。
中華・和食・洋食が揃っていて、全部とるのはとても無理な充実度です。


マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_23155373.jpg





コーヒーのおともに、スイーツを。
エッグタルトに、ベリーのペストリー。
朝から幸せになりますね。



マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_23164250.jpg

以前マカオで食べたエッグタルトには敵うまい・・と一口食べた瞬間
「おおっ!」と目が丸くなりました。サクサクのパイに、とろりとしたカスタード。
これは美味しいと、ブロガーさんの間でも話題に。ぜひお試しください。
(中華菓子というより、ポルトガル風のエッグタルトでした。)

マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_2320038.jpg

スイーツまで行っておきながら、大好きな雲呑麺の誘惑に負けました。
小ぶりのお椀にシェフがよそってくれますが、エビ雲呑が麺の下に1つ隠れています。
麺は少々伸びていましたが、雲呑はエビの風味が豊かで美味しかったです。

他にも食べたい物がブッフェにいろいろありましたが、お昼を考えてここまで。
しかも3泊したにも関わらず、朝が忙しくなってしまい1度しか行けませんでした。
次回は、ここでゆっくり楽しみたいです。


Cafe Marco(カフェマルコ)
マルコポーロホテル2階 6:00-24:00
アラカルトもありますが、ランチブッフェやティーブッフェも行われるようです。

マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_23231057.jpg

一方、こちらは6階の「夜上海」。ミシュラン2ツ星獲得の上海料理の名店。
他にも イタリアンのCUCINAなど マルコポーロホテル香港には、
定評のあるレストランが揃っています。こちらも次回はぜひ行ってみたいところ。

マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_2330105.jpg

6階のレストランのフロアには、屋外プールもあります。
部屋からも見えていましたが、リニューアルされているようで きれいです。
11月なので、さすがに泳いでいる人はほとんど見かけません。

マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_2332888.jpg

最後に、マルコポーロホテル香港の立地について。
手前には、ハーバーシティー内のエルメスとルイ・ヴィトンの路面店が。
画面左手に見えるのが、1881 Heritage。ホテルの先に、レーン・クロフォード。
周辺はかなりの高級ブランド揃いですが・・・

マルコポーロホテル香港 ■3 Breakfast_b0025850_23364146.jpg

レーン・クロフォードの先の角を曲がれば、天星碼頭(スターフェリー乗り場)。
そこに面した星光行ビルには、香港スイーツの許留山や ドラッグストアのワトソンズ
なども入っているので、便利でした。ホテルの裏口からは、フェリー乗り場まで3分!

MTR尖沙咀の駅までは、一度地下道をくぐり5分ほどですが 深夜まで人通りの多い
エリアなので 遅くまで出歩けました。ハーバーシティで買い物をして、すぐに荷物を
部屋に置けるのも便利ですし、ショッピング好きには重宝する立地かと。



客室設備が古い部分もありますが、使いやすくリニューアルされていますし
老舗ならではの 落ち着きと安心感があるホテルだと思いました。
快適な滞在を、ありがとうございました。


マルコポーロホテル香港 / 馬哥孛羅香港酒店
住所:香港九龍尖沙咀広東道3號海港城 Harbour City, 3 Canton Road, Kowloon
英語HP : http://www.marcopolohotels.com/hotels/hongkong/kowloon/marco_polo_hongkong/ 


by sumi2211 | 2012-11-23 23:52 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< 「香港スタイル」に掲載されました。 マルコポーロホテル香港 ■2 ... >>