人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 航空マイレージ決算。
2012年 航空マイレージ決算。_b0025850_1246461.jpg



 今年も旅ができた感謝とともに
 年末恒例のマイレージ報告。
 飛行機に乗ったのは、8月の神戸と
 11 月の香港往復のみでした。

 ■マイル残高 2012/12/29現在

 ANA  4066マイル(交換済み-133000)
 NW 20871マイル(  -25000)
 JAL    0マイル (  -10000)
 CX  20100マイル



クレジットカードで日々貯めているANAは、今年6000マイルをSKYコインに交換し
神戸ー羽田間の航空券の購入に充てました。まだマイルに移行していないポイントが
沢山あるので、2015年の期限までには航空券に替えたいと思います。

NW(現・デルタ航空)は、昨年より変化なし。無期限なのでまだ温存しています。

CX(キャセイパシフィック航空)は、「オトナの社会科見学 in 香港」にご招待
していただき、フライトマイルはついていませんが ご褒美マイルとして2万マイルを
いただきました。この機会に入会したので、3万マイルの香港往復航空券を目指します。
JALを利用の際は、今後CXのアジアマイルに加算することになりそうです。


               ■     ■     ■

年の瀬を迎え、あと数日で新しい年がやってきます。

日々旅のブログを更新していると、ずいぶん旅をしている様に思われがちですが
こうして思い返せば、今年はあまり遠くに出かけていません。
旅行らしい旅行はしていないものの、今年は長野県小諸市に家族で家と畑を借りて
野菜づくりのために、8回ほど通いました。また来年も、畑は続けます。

そして、初夏からは これまでの仕事に加え 新しく小さな個人事業も立ち上げて
慌ただしくも 楽しい日々を送る事ができました。引き続き、色々な仕事を持ちながら
また新しいことにも チャレンジして行きたいと思います。
大きなトラブルも無く、1年を終えられることに 今は感謝あるのみです。

2012年 航空マイレージ決算。_b0025850_1310260.jpg

ベトナム旅行記の途中で、香港旅行記を始めてしまったり まだ書いていない国内旅行記
も多数あり、成り行きまかせの更新でしたが、今年もなんとか続ける事ができました。
いつも訪れてくださる皆さまのおかげで、本当に本当にありがたいことです。
来年も、楽しみながら 無理せずマイペースに続けたいと思います。

今のところ、2013年の旅の予定は白紙。今年は香港と思わぬご縁があったように
行き先や予定を決めずに いつでも旅立てる気持ちでいたいなと思います。


今年も一年、ありがとうございました。2013年も良い旅を!   sumi
by sumi2211 | 2012-12-29 13:25 | Airlines & Mileage | Comments(0)


<< 2013年 ごあいさつ。 キャセイパシフィック航空からの... >>