人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌエボ橋 その2 -Ronda-
橋の上から見える景色を、パノラマ合成してみました。(掛け軸風?)
ヌエボ橋 その2 -Ronda-_b0025850_1945355.jpg




ヌエボ橋 その2 -Ronda-_b0025850_19464931.jpg








高いところは好きなほうですが、この橋で
こうして100m下を覗くのは、けっこう怖い
家や木がミニチュアのように見えます。
何度かカメラを落としそうな錯覚が・・・

橋自体は、幅もあり普通の道のようなので
渡るのは全く怖くありません。(念のため)
by sumi2211 | 2005-02-17 19:56 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(10)
Commented by satokumi at 2005-02-17 22:25
なんかスペインじゃないみたいですね。
確かにこの写真見る限りではちょっと恐い
スペインでもその土地土地でいろいろな
風景にであえるからいいですね。
やっぱいいなぁスペイン・・・。
Commented by kyutona at 2005-02-17 22:32
わーすごいですね!!
この間の新市街の風景がこれと同じ地域にあるとはとても思えませんね。
びっくりですー、、、
Commented by halfmoon81 at 2005-02-18 09:39
写真で見て この迫力ですから、実際に下を覗いたら すごい迫力でしょうね! 新市街と旧市街に分かれているのは、モロッコみたいですね~
Commented by lasvegasmasa at 2005-02-18 15:42
100mといったらずいぶん高いですよね。それにしてもきれいなところですね。
Commented by sumi2211 at 2005-02-18 21:30
satokumiさん★
時代によって、スペインの地方はいくつもの国や宗教に分かれて
いましたから、今でも一つのイメージではくくれませんよね。
都会的なところも、ロンダのように自然の多いところも訪ねることが
できて良かったと思います。
Commented by sumi2211 at 2005-02-18 21:31
kyutonaさん★
地図でみると、ご紹介した闘牛場もかなり崖っぷちに建っているん
ですよ。地震の多い日本ではありえない造りですよね~。
Commented by sumi2211 at 2005-02-18 21:34
halfmoon81さん★
高所恐怖症の方は、絶対無理な高さでしたよー。
アンダルシア地方の都市は、イスラムの影響が強いのですが
ここロンダも旧市街にはイスラム時代の名残があります。
Commented by sumi2211 at 2005-02-18 21:36
lasvegasmasaさん★
小さな写真では迫力が伝えられなくて残念ですが、本当に高い
橋でした。しかも古い!
Commented by cafe_con_azucar at 2005-02-19 22:45
sumiさん こんばんは!ロンダ、素晴らしいですね♪
セビージャにいる時に、行った人たちからいいよいいよと聞いてた
のですが、結局行けずじまいでした。
アンダルシアの大地もまた本当に魅力的ですよね。
ところで、街歩き・・・少しの間お休みさせてもらうことにしました。
すっかりあっちの方がメインというか忙しくなってしまったのです。
足並みそろえてスペインをさせてもらってたのに、残念です。
今後もぜひsumiさんのブログ見させてもらいたいので、
もし良かったら私の別ブログからsumiさんのこのブログ
リンクさせてもらってもよいでしょうか~?
Commented by sumi2211 at 2005-02-20 20:51
cafeさん★
こんばんは。リンクは、もちろん大歓迎ですよ!
二つのブログを持つと、なかなか同時進行は大変ですよね。
私も最近 別館の方がアクセスが多い日もあるくらいで
複雑な心境でもあります。嬉しいことですが。
お互いマイペースで、楽しく続けていけると良いですね♪


<< ヌエボ橋 その3 -Ronda- ヌエボ橋 その1 -Ronda- >>