人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌエボ橋 その3 -Ronda-
ヌエボ橋 その3 -Ronda-_b0025850_21689.jpg

パラドールParador de Ronda)は、崖っぷちに建っています。(画面左はじ)
ここは、とても人気があるそうです。パラドールのすぐ隣は公園になっているので、
ボーっと景色を眺めることもできます。

さて、上の写真ようにヌエボ橋の見るためには、どうしたら良いか?
崖の下に展望台などがあるわけではないので、自分で崖を降りるしかありません。
ヌエボ橋 その3 -Ronda-_b0025850_2117868.jpg

この写真では分かりにくいのですが、旧市街に渡って、崖沿いの小さな公園から
崖を下に降りる石段があります。看板などは無かったと思います。
草が多く舗装されていないので、転んだりしないよう注意が必要な細い道です。
10分ほど降りると、平らな場所があり 橋を正面に見ることができます。




ヌエボ橋 その3 -Ronda-_b0025850_21225322.jpg

岩の穴から、橋を覗いてみました。
この場所で、まだ崖の中腹です。下まで道は続いているようでしたが、戻りました。
by sumi2211 | 2005-02-18 21:27 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(2)
Commented by aysha_up at 2005-02-19 00:18
昨日のパノラマも圧巻でしたけど、この崖も思わず覗き込んでしまいそうです。
この橋を造った人たちもすごいですよね~。
Commented by sumi2211 at 2005-02-19 18:51
aysha_upさん★
本当ですね。200年以上前に、こんなに立派な橋を作った人々は
きっと誇りに思っているでしょう。世界遺産ではないことにびっくりです。


<< ロンダの旧市街 -Ronda- ヌエボ橋 その2 -Ronda- >>