人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砂漠のリゾートホテル -Erfoud-
砂漠のリゾートホテル -Erfoud-_b0025850_21202095.jpg

ひき続き エルフード Hotel XALUCA のホテル探検です。
ロビーのある建物を抜けると、そこにはオアシスのような中庭が。
砂漠のリゾートホテル -Erfoud-_b0025850_21225988.jpg

砂漠地方で これだけ大きなプールがあるとは、驚きです!
ヨーロッパ系のお金持ちそうな家族が、プールで泳いでいました。
砂漠のリゾートホテル -Erfoud-_b0025850_21253539.jpg

こちらは、レストラン棟。敷地内にいくつかの建物が点在しています。
カスバ(城塞)のような 土壁の造りです。




砂漠のリゾートホテル -Erfoud-_b0025850_21285357.jpg

プールサイドにあるテント。日差しが強いので、日陰がないと過ごせません。
ノマド(遊牧民)のテントのような造りが、面白いですよね。
砂漠のリゾートホテル -Erfoud-_b0025850_2131528.jpg

そして最後に 客室棟です。Chambreとは、フランス語で「部屋」のこと。
料金は、一泊一室 900~2800DH(およそ11200円~35000円)。
マラケシュやフェズなどの大都市では、宮殿のようなホテルやアマン系もありますが
西の砂漠地方でこれだけのリゾートは、まだ少ないようです。
このホテルから大砂丘へは、4WDで一時間ほど走る日帰りツアーがあります。
by sumi2211 | 2005-04-30 21:41 | Travel -3 Africa | Trackback | Comments(6)
Commented by izola at 2005-04-30 22:35
砂漠のリゾートっで響きが素敵ですねぇ。
青空と乾いた土壁のコントラストがいいですね!
Commented by sumi2211 at 2005-04-30 23:21
izolaさん★
ホテルのまわりは乾いた荒野なので、いったいどこから水を引いて
いるのだろう?って思うくらいでした。日中は とても乾いて暑いので
プールに飛び込みたかったです。
Commented by shing-ha at 2005-05-02 12:52
sumi2211さん
こんにちはー。
とうとうモロッコ編なのですね♪
前に雑誌で、モロッコのホテル特集を読んで以来、
泊まりたいなーと思っていたので、
こちらで疑似体験させて頂きます★

そうそう、前にsumiさんが紹介してらした
「モーターサイクル・ダイヤリーズ」読んでいます。
ゲバラの名前は知っていても、詳しい事は何一つ知らないので
じっくり読もうと思っています。
ではではまたー。
Commented by azucarina3 at 2005-05-02 13:01
sumiさん これまた素晴らしいホテルですね!
しかも自由に利用できるとは太っ腹ですね。
すごく絵になるホテル・・・!行ってたら私も一杯写真撮って
しまいそうです。この土色の壁がいいなぁ・・・。
神戸へ行かれるのですね。よい旅を!
私も昨日まで大阪へ行ってました。
Commented by sumi2211 at 2005-05-04 00:38
shing-haさん★
モロッコ編、始まっておりま~す。
これからさらに砂丘の前のホテルに泊まるので
そちらもたっぷりご紹介しますよ!疑似体験されてくださいね。
ゲバラは本人の写真集などもかっこよくて、欲しくなってしまいます。
フォトジェニックな人なんですよね。
Commented by sumi2211 at 2005-05-04 00:41
asucarinaさん★
とってもラッキーで、この時はびっくりしました。
混雑期ではなかったので、良かったのかもしれません。
夜行バスの後だったので、プールサイドのテントで本当にぐっすり
眠ってしまいましたよ。ついでに記念写真まで撮ってしまいました。


<< GWは 神戸に旅行です。 砂漠の街と高級ホテル。 -Er... >>