人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砂漠のホテル part 1
砂漠のホテル part 1_b0025850_1434570.jpg

さて、ホテルの探検です。レストラン棟を抜けて、テラスに出ます。
目の前には、どど~んとシェビ砂丘L'Erg Chebbi)!
この景色が見たかった・・・と しばし感動。
砂漠のホテル part 1_b0025850_14381439.jpg

そのレストラン棟
土壁に黄色のデザイン。噴水の替わりに石の山?
日中は暑いので、室内にいますが 夕方からテラスのソファーで
ゴロゴロしながら 砂丘が夕陽に染まるのをを観ることができます。

砂漠のホテル part 1_b0025850_1444541.jpg




廊下のデザインも統一。
土のレンガのようなものを、積み重ねています。
雨が降らないので、崩れないのでしょう。

室内にクーラーはありませんが、日陰に
入ればぐっと涼しいような気がします。
夏の日向は、40度を超えますよ!

part 2につづく・・
by sumi2211 | 2005-05-06 14:55 | Travel -3 Africa | Trackback | Comments(6)
Commented by azucarina3 at 2005-05-06 20:16
1枚目の写真 ウソみたい!と思ってしまいました。これが目の前に広がるなんて、本当に感動するよね~!
建物なんとなくメキシコ風(行ったことないけど)のような感じもします。
Commented by silver--spoon at 2005-05-06 23:06
砂漠って怖いような怖くないような・・・・なぜか海のようだわ。

なぬなぬ、ゴロゴロしながら夕日を待つですって?
夕陽が落ちるのもココ何年も見てないです、毎日の欠かさず日は落ちるってのに。
Commented by izola at 2005-05-06 23:55
おぉ〜、素晴らしい砂漠の眺めですね!
テラスで夕陽に染まる砂丘を見る・・・
映画のようなシチュエーションだわ。うっとり。
そして手にはマルガリータがあったらもう天国かも!(笑)
Commented by sumi2211 at 2005-05-07 14:36
asukarinaさん★
合成写真ではないんですよ~!初めは私も自分の目が信じられ
ないくらいでした。「絵みたい・・・」って思ったので。
サンタフェとかメキシコの砂漠地方に似ている雰囲気は、ありますよね。
Commented by sumi2211 at 2005-05-07 14:41
silver--spoonさん★
そうそう、砂丘は「砂の海」なのです。
ここは砂漠の端でしたが 怖いような気もしました。
日中の灼熱の中では、これ以上進んでは帰れなくなるような
怖さがあります。夕陽の写真も載せますね。
Commented by sumi2211 at 2005-05-07 14:44
izolaさん★
イスラム圏なので、残念ながらマルガリータはありません(笑)
でも砂漠で一番美味しい飲み物は・・・「水」でした。
夕陽の染まる砂丘は、やがて真っ暗になり形も見えなくなるので
それがまた不思議な感じです。


<< 砂漠のホテル part 2 サハラへの道なき道 -Merz... >>