人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砂漠のホテル part 2
砂漠のホテル part 2_b0025850_2139796.jpg

建物のあちこちに モロッコ風ガラスのランプが、ぶら下がっています。
夜になると、明かりが灯って幻想的。

砂漠のホテル part 2_b0025850_2142475.jpg




では、客室棟に入りましょう。
吹き抜けの両側に客室が。
初めに見せてもらった部屋が
気に入って、すぐに決めました。



砂漠のホテル part 2_b0025850_21474277.jpg

こちらが3泊したツインルーム。(ベッドはなぜか、ダブルとシングル)
バスルームには 温水の出るシャワーと洋式水洗トイレ、洗面台があり
砂漠とは思えないほどの快適さ。昼間は、冷水もぬるま湯になりますが・・。
設備が揃っていないホテルが多いと聞いていたので、びっくりでした。

砂漠のホテル part 2_b0025850_21543420.jpg

部屋の天井は、木の梁があって
照明はカゴ? 手作り感が良いです。
窓にはガラスが無く、風が吹き抜けます。

ちょっとも入ってきますが、それも思い出。
窓の外に子どものラクダが座っていることも・・。
by sumi2211 | 2005-05-07 22:06 | Travel -3 Africa | Trackback | Comments(4)
Commented by gonburimo at 2005-05-07 23:18
いいですねえ、このホテル。部屋も見た感じではシンプルなのに居心地良さそうで。海や山が見えるホテルは世界中にあるかもしれませんが、砂漠が見えるホテルというのは滅多にないでしょうね。
Commented by catomy at 2005-05-08 17:44
こんにちは~。最近、モロッコが気になっているんですよ~。
魅力的なモロッコを紹介されているので、ますます気になる~!
このホテルもとても雰囲気がいいですね。
個人的にモロッコ人話が知りたいですワ。
Commented by sumi2211 at 2005-05-09 00:41
gonburimoさん★
そうですね、窓からラクダや砂丘が見えるというのは 世界でも
なかなか無いホテルですよね、たぶん。
そしてこのホテル、外観や設備だけでなくホスピタリティも、とっても
素晴らしかったのです。これから書きますね。
Commented by sumi2211 at 2005-05-09 00:45
catomyさん★
モロッコが気になりましたか~。モロッコ編まだまだ続きますよ。
実はモロッコ人の話は、尽きないくらい沢山あります。今回の旅で
一番話をしたのはモロッコの人々でしたから。徐々に書いてみます。


<< 砂丘を散歩する。 -Merzo... 砂漠のホテル part 1 >>