人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅ごはん ギリシア編
ギリシアのファーストフードといえば、スブラキのピタ
ギロピタと呼んでいたと思います。
一つ€2.50くらいでお腹いっぱいになるので、毎日お昼に食べていました。
旅ごはん ギリシア編_b0025850_14302569.jpg

トルコのケバブと違うところは、ソースでしょうか。
きゅうりのみじん切りが入ったヨーグルトソース(これがサジキかな?)が
お肉と合って、まろやかな味になっていました。
驚くのは、野菜以外にフライドポテトも一緒に入れてしまうこと。
食べきれないので、ポテトは少なくしてもらいます。
旅ごはん ギリシア編_b0025850_1433377.jpg

島のカフェで、また食べたいなぁ。
by sumi2211 | 2004-09-19 14:37 | food | Trackback | Comments(3)
Commented by cafe_con_azucar at 2004-09-19 19:03
うわ~!美味しそう!
ボリュームたっぷりだけど、野菜も一杯でヘルシーそうですね。
下の写真のヨーグルトソースも美味しそう!
外国って日本じゃ見たことない味のファンタやリプトンありますよね~。
Commented by dates at 2004-09-19 21:55
食べ物の写真大好きです!どんどんお願いします!食いしん坊なもので!!(笑)匂いが伝わってきそ~じゅるじゅる。
Commented by sumi2211 at 2004-09-20 01:11
さっそくコメントありがとうございます!
>cafe_con_azucarさん
    確かにヘルシーな感じで、脂っこくはないので飽きないんですよ。
    旅先では見たことも無いジュースがあると、ついチャレンジして
    しまいます。たまに失敗するんですけどね~。

>datesさん
    イタリアでは美味しい物を食べまくり、写真も沢山撮りましたよ。
    これからも食べ物話をUPしますので、お楽しみに。
    自分でも写真を見ておなかがすいてくるモノばかりですので!


<< サントリーニ島の素敵なホテル クレタ島でトレッキングに挑戦! >>