人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホテルでの朝食。 -Long Beach-
ホテルでの朝食。 -Long Beach-_b0025850_1255740.jpg

ロングビーチのホテルでの朝食。宿泊料金が安いので、あまり期待していなかったのですが
自分で焼ける 「ワッフル」マシーンがありました。これは嬉しい!
機械の向こうに見える、紙コップに「ワッフルの素」が入っています。
オイルをシューっとスプレーして、型に流し込み クルッとひっくり返すとスイッチON。
タイマーが付いていて、およそ2分で焼きあがります。
ホテルでの朝食。 -Long Beach-_b0025850_12111349.jpg

ワッフルの他には、パンや甘いドーナツ、シリアル、バナナなど。
手前には、フレーバーつきのオートミールのパックも置いてあります。
日本ではなかなか食べないオートミールを、皆でちょっと味見。お粥みたい?

ホテルでの朝食。 -Long Beach-_b0025850_12143044.jpg



前日に、近くのスーパーで買っておいたヨーグルト
蓋の上の、チョコクランチ(サクサクしたお菓子)を混ぜます。
甘さ控えめのストロベリー味で、おすすめ!
色んな種類があって、ひとつ85セントくらい。







ホテルでの朝食。 -Long Beach-_b0025850_12183652.jpg

じゃ~ん!ワッフルできました。
メイプルシロップとバターで いただきます。
写真はイマイチですが、幸せな味でした◎
結構な大きさなので、二人一枚でちょうど。
美味しくて 毎日焼いてしまいました。
by sumi2211 | 2005-06-25 12:28 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(8)
Commented by kaioko at 2005-06-25 16:41
うわー、ワッフルだー♪しっかり形になっていますね。美味しそう!
っていうか、このワッフルマシーンがほしいっ(笑)
Commented by yasuda_noriyuki at 2005-06-26 08:07
面白そうですね。自分も作って見たい。
でも、こんなに大きいのはいらないです。ダイエット中(笑)
Commented by gad-about at 2005-06-26 22:25
わーワッフルマシーンだっ。前にワッフル作りに夢中に
なった事がありますよ、面白くて!
今は自粛しております(何年々もダイエット中…(泣笑
Commented by satokumi at 2005-06-27 10:45
すごい!ホテルにワッフルマシーン??これはつくらな!って
感じになりますよね。お味もおいしかったみたいでよかった!
それにしてもバナナの山盛りがすごい。
となりの綺麗な色のジュースは何ジュースなんだろう???
Commented by sumi2211 at 2005-06-27 11:31
kaiokoさん★
何度でも美味しくできるので、私もこのマシーン欲しい!って
思いました。日本の家に置くには大きすぎますけどね・・・。
Commented by sumi2211 at 2005-06-27 11:33
gad-aboutさん★
毎朝 ひとりで一枚食べていたら、絶対太りますよね!
私は半分でお腹いっぱいになりました。でもアイスクリームとか
のせてみたいですね~。
Commented by sumi2211 at 2005-06-27 11:35
yasuda-noriyukiさん★
面白いですよ!引っくり返さないとスイッチが入らなくて
教えてもらわないと初めは分かりませんでした。
日本人には、もう一まわり小さい型があれば良いのですけど。
Commented by sumi2211 at 2005-06-27 11:38
satokumiさん★
ワッフルは、メープルシロップなどで食べる前に甘さを調節できる
のが良いですね。ドーナツなんかは、初めからかなり甘いので。
そうそう、バナナ切ってをワッフルにのせるとgoodです!
ジュースは、砂糖が入っていたみたいで やはり甘めでした・・。


<< フリーウェイを走る。 -Lo... ロングビーチのホテル -Lon... >>