人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LAのスーパーマーケット探検。 その2
LAのスーパーマーケット探検。 その2_b0025850_15521590.jpg

Ralphsの店内 トマトレモンのコーナーです。
トマトだけでも、いろんな形や色・大きさがあって面白い!
LAのスーパーマーケット探検。 その2_b0025850_15552241.jpg

こちらは 乳製品のコーナー。
上段が、カッテージチーズ(Cottage Cheese)。下段が、サワークリーム(Sour Cream)。
1カップ $1.69~(日本よりも安い!)。LOWFATやFAT FREEの商品が目立ちます。

LAのスーパーマーケット探検。 その2_b0025850_1634147.jpg



店内にあったチラシ
すっきりとしたレイアウト。
12 for $12(12個で
12ドル。多いなぁ・・)。


スーパーで私が買った
お土産は、また後日。






*******************************************************
LAのスーパーマーケット探検。 その2_b0025850_16131272.jpg

Ralphsよりも店舗は小さいけれど、ちょっと高級な食品スーパー TRADER JOE'S
ロングビーチのお店に、友人のおすすめで行ってみました。
ワインの種類が多く、輸入物の食材も揃えています。

LAのスーパーマーケット探検。 その2_b0025850_1616726.jpg


そこで買ったお土産は、オリジナルの
チョコレート。大好評でした!
クランベリーをコーティングしています。
パイナップル味などもあり。
また食べたい・・。
by sumi2211 | 2005-07-06 16:21 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(10)
Commented by azucarina3 at 2005-07-06 20:39
sumiさん 私もスーパー大好きです。
旅に出ると必ずチェックします。西海岸も太陽さんさんだから
食料品美味しそうですね~!カッテージチーズやサワークリーム
こーんなに種類があるんだ・・・。
ローファットと言っても日本と基準が違ったりして・・・?!
Commented by mo0621 at 2005-07-06 22:15
外国のスーパーって、乳製品が日本のスーパーよりも品数豊富だと思います。
美味しそうな、日本じゃ見たことないような商品があって楽しいですよね~。
Commented by izola at 2005-07-07 00:47
わーい、スーパーだ!
スーパーに行くと食品売り場を端から端まで
見て廻るのが楽しいですよね。^^
海外は特にパッケージデザインが可愛いものが多いから
見てるだけでも楽しいですよね。
Commented by alohabreeze at 2005-07-07 07:49
アメリカって脂肪分には気を使うけれど、
塩分は結構無頓着なような気がしませんか?(^^;)
Commented by sumi2211 at 2005-07-07 13:01
azucarinaさん★
乳製品も、ヨーロッパとはずいぶん品揃えが違うような気が
しました。ローファットの基準は、確かめていないので謎です。
安かったから、お土産に買って帰りたかったのですが、無理でした。
Commented by sumi2211 at 2005-07-07 13:02
mo0621さん★
サワークリームの多さには、びっくりしてしまいました。
しかもアイスクリームの500mlカップのような大きさで!
味見してみたかったです。
Commented by sumi2211 at 2005-07-07 13:04
izolaさん★
調理はしなかったので、食料品は買わなかったのですが
本当にあれこれ見ているだけでも楽しかったです。
日本で売っているものでも、ちょっとデザインが違ったりしますよね。
Commented by sumi2211 at 2005-07-07 13:07
alohableezeさん★
FATには、敏感ですよね(でも肥満率は減っていないようですが)。
確かに日本ほど「塩分控えめ」という商品はないかも・・。
国として、タバコには厳しいのに食事には無頓着な気もします。
Commented by ズンコ at 2005-07-08 11:33 x
LA在住のズンコです。このコメントコーナーで話題になっていることでちょっとお役にたてるかなと思ったことを投稿しまーす。-その1:こっちのスーパーでよく見かける、「何個でいくら」の表示は、実は何個で買っても同じ値段なんです。だから、12個で$12だったら、つまり1こ$1ということ。そんなら「1こ$1」って書けよーと思うけど、それがこっちのスーパーの不思議なとこです。-その2:牛乳は、脂肪分の多い順に、Regular, Reduced Fat, Low Fat, Non-Fatとなります。日本の「普通の」牛乳が飲みたい場合はRegularを選べばOK。Reduced Fatは、そこそこ牛乳の味を保っていて、それでいてFatが少ないのでお勧めです。-その3:こっちの加工品は、確かに塩分がきついものが多い気がします。だから、"Low Sodium"と書かれているものを選ぶとちょうどいい感じ。野菜ジュースとか、クラッカーとか、種類が多くでているものは要チェックです。
Commented by sumi2211 at 2005-07-08 23:22
ズンコさん★
Thank you so much!
へぇ~って思いながら読ませてもらいました。何だかスッキリ。
スーパーの仕組みは、面白いね。12個買わなくても良いんだ~。
「そこそこ牛乳の味を保っていて」に笑ってしまいました。
また気になること(ツッコミどころ)があったら、教えてね!
(ベガスの夜景、とってもキレイに撮れてたよ~^^)


<< EOS Kiss Digita... LAのスーパーマーケット探検。... >>