人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスベガスの中のヴェネツィア。 -Venetian-
ラスベガスの中のヴェネツィア。 -Venetian-_b0025850_10463972.jpg




ラスベガスの中のパリや、コモ湖に続いて
北イタリアのヴェネツィアに行ってみましょう。

ストリップ沿いにある、大鐘楼
なるほど、サンマルコ広場の塔にそっくりです。
くっきりとした青空が、ラスベガス!なのですが・・。

ここVenetianヴェネシアン)は、
Bellagioと並ぶ 最高級ホテルのひとつ。
4000室を越える客室の全てが、スイートルーム
というゴージャスなホテル。驚きの規模ですね。



ラスベガスの中のヴェネツィア。 -Venetian-_b0025850_9323715.jpg





ホテルへは、運河にかかる橋を渡ります!
手前の橋は、本場ヴェベツィアにあるリアルト橋
にそっくり。さっそく渡ってみると・・。

驚いたのは この橋は「動く歩道」になって
いるのです。昇ってまた下る、不思議な感じ。
ラスベガスならではのアイディアには、脱帽。



********************************************************
ラスベガスの中のヴェネツィア。 -Venetian-_b0025850_9435284.jpg

どこまでもヴェネツィアをイメージした 回廊や大広間を通って
The Grand Canal Shoppes(グランドキャナルショップス)と呼ばれる
室内ショッピングモールへ。この青空も、室内の天井。

ラスベガスの中のヴェネツィア。 -Venetian-_b0025850_9475735.jpg



モールの中にも、運河が流れていて
ゴンドラに乗ることもできるそうです。
ちょっとディズニー・シーみたい?

ヴェネチアングラスや、カーニバルの仮面の
お店もあって、イタリア土産も手に入ります。
ホテルの中に、こんなに大きなモールがあるのは
びっくりです。70店舗以上。



ラスベガスの中のヴェネツィア。 -Venetian-_b0025850_9522790.jpg


ヨーロッパ風のお菓子屋さんの
りんご飴のチョコレートがけ。
なかなか美味しそうでした。
結構大きくて、チャレンジはせず・・。
by sumi2211 | 2005-08-03 10:00 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(6)
Commented by mari at 2005-08-03 19:20 x
はじめまして!!
前からちょこちょこ覗いてましたが、初コメントです。
サントリーニ島、素敵ですね~。
いろいろ旅されているようで、写真を見ているだけで幸せ気分になります♪
これからも遊びに来ますね。
ラスベガスには大学の卒業旅行に行きました。
ベネチアン、素敵ですよね。泊まったのはルクソールでしたが・・・。
あ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
Commented by sumi2211 at 2005-08-04 19:02
mariさん★
はじめまして、コメントありがとうございます!
ギリシアの写真は、まだ載せていないのもあるので
また機会があればご紹介しますね。
ルクソール、行ってみたかったのに 時間がありませんでした。
ちなみに私の大学の卒業旅行は、北イタリアだったので
ヴェネツィアにも行きました。ベガスでまた橋を見られるとは・・。
リンクもご自由にどうぞ。また遊びに来てくださいね♪
Commented by azucarina3 at 2005-08-04 19:47
確かに大鐘楼そっくり!人工的な香りがするけど、ここまで
やればあっぱれですね。どこもかしもやってることがスケールが
大きくて、もしも実際見るとお口ぽかーんになってしまいそうな気が
します。これは圧巻でしょうねぇ。リアルト橋も歩く歩道だとは・・・!
ヨーロッパとは演出の仕方が180度違うような気がします。
Commented by sumi2211 at 2005-08-06 12:28
azucarinaさん★
あっぱれですよね。
どこもスケールが大きいので、すごいすごい!の連続でした。
本物のヴェネツィアのスケール感には、とてもかないませんけど
リアルト橋や大鐘楼は、なかなかよくできていて感心でした。
あと、ヨーロッパと決定的に違うのは 高級ホテルでも
規模がと~っても大きいということかなと思います。
Commented by lasvegasmasa at 2005-08-07 11:18
じつはディズニーシーには行ったことがないのです。。
だから、、行く機会があったら、、あっつベネシアンって思うのでしょうね。僕はこのグランドキャナルの雰囲気が好きです。
Commented by sumi2211 at 2005-08-07 22:50
lasvegasmasaさん★
ディズニーシーは大人の方にもおすすめですよ~。
雰囲気が良いし、夜景もきれいです。シーのゴンドラは
パーク内の広い海まで出てくれるので、なかなか気持ち良かったです。


<< ラスベガスでお買い物。 -Th... 「トラベルバトン」を受け取りました。 >>