人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羽田空港 第2ターミナル -八丈島紀行 1-
羽田空港 第2ターミナル -八丈島紀行 1-_b0025850_13311290.jpg




羽田から八丈島までは、エアーニッポン
運航のANA便が 毎日4往復しています。
今年はJALしか 利用していなかったので
第2ターミナルは今回が初めてでした。

CMなどでもお馴染みの2階 出発ロビー
白く開放感があって、海外の空港みたい?
早めに着いたので、空港内をうろうろ。


羽田空港 第2ターミナル -八丈島紀行 1-_b0025850_13395777.jpg




ロビーに隣接する マーケットプレイス
レストランや、ショップが並んでいます。
この連休中は、どこも大混雑!
店舗の詳細は 羽田空港HPへ。

5階の展望デッキまでは、写真の
筒のようなエレベーターで。
屋上の展望デッキは、とても広くて
離着陸する飛行機や、目の前に
止まっているANA機を沢山見ることが
できます。今の時期は、暑いのですが・・。
(入場無料)


羽田空港 第2ターミナル -八丈島紀行 1-_b0025850_13535463.jpg

ちょうど目の前にピカチュウジャンボ!
とっても目立ちます。沖縄行きでしょうか?



********************************************************
羽田空港 第2ターミナル -八丈島紀行 1-_b0025850_1465747.jpg

ガラスばりの第2ターミナル。
4階の自然式食堂餉餉 ke-keは、ヘルシーで美味しい自然食のビュッフェで、
窓側の席に座ると 目の前に飛行機が見えます。あまり並ばずに入れてラッキーでした。






羽田空港 第2ターミナル -八丈島紀行 1-_b0025850_1421653.jpg

そのレストランの席からはどこを見ても ANA機。
整備の様子も見えました。飛行機好きには、たまりません。


羽田空港 第2ターミナル -八丈島紀行 1-_b0025850_1424350.jpg

海の前には、滑走路
ピカチュウジャンボが今飛び立った瞬間!
JALやAIR DOなども、ここに発着します。

そして八丈島行きは?
by sumi2211 | 2005-08-15 14:30 | Airlines & Mileage | Trackback | Comments(8)
Commented by la-panda at 2005-08-16 03:23
ピカチュージャンボじゃないですか!
あれって子供の作品なんですよね。ほんと派手で、飛んでる姿もなかなか目立ってて、でもなんだか楽しい気分になれていいなと思います。
ターミナル、海外にありそうな開放感があって素敵ですね。
Commented by gad-about at 2005-08-16 04:00
こんばんわ。ピカチュージャンボ!飛んでるところ始めてみました。
乗るのは苦手ですけど飛行機(飛行場)大好きです私(笑
八丈島、マイナスイオンたっぷりですね!いいな〜!
Commented by sumi2211 at 2005-08-16 17:29
la-pandaさん★
ちょうど展望デッキに上ったら、目の前にピカチュー!で
タイミングが良かったみたいです。この新デザインは、「お花ジャンボ」
と言うみたいですね。空港の売店も。ピカチューグッズでいっぱいでした。
Commented by sumi2211 at 2005-08-16 17:32
gad-aboutさん★
なかなかピカチューには、お目にかかれませんよね。
飛行機乗るのも、見るのも大好きなので 新しい空港は楽しめました。
八丈島のマイナスイオン、受け取ってくださいね~。
Commented by gonburimo at 2005-08-16 22:16
航空写真好きが見たら、泣いてしまいそうな写真の数々。これは
Kissデジで撮影されたものですか?
羽田の第二ターミナルを私も数ヶ月前に利用したんですが、こんな
に立派だとは思いもせず、ちょうど一番上の写真と同じ場所からデ
ジカメで撮影してしまいました。映画「ターミナル」もこんな感じの舞
台だったような。見てないんですけど(笑)。
Commented by kyutona at 2005-08-16 23:32
一番うえの写真、すごく好きです!
とってもいい感じですね☆
新しくなった羽田空港は、春に友達の結婚式の後、プチハネムーンの見送りに行ったのが唯一ですが、かなりお酒が入っていたのであまり覚えていません・・・(苦笑
Commented by sumi2211 at 2005-08-17 15:39
gonburimoさん★
はい、今回はキスデジNしか持って行きませんでした。
圧縮して載せているので、だいぶ画質が落ちていますけども。
空港の飛行機の写真、実はまだいっぱいあるんですが
しつこいので、またの機会にご紹介します。
「ターミナル」の空港も、開放感があってキレイでしたよ。
Commented by sumi2211 at 2005-08-17 15:42
kyutonaさん★
下からも撮ったのですが、上から撮った方が、人がミニチュアみたいで
面白いかなと思いました。
ここは、時間帯で光の入り方や明るさがずいぶん変わるので
色んな時間に見てみたいなぁと思いました。


<< おじゃりやれ 八丈島。 -八丈... 八丈島に行ってきました。 >>