人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八丈富士・ふれあい牧場 -八丈島紀行 3-
八丈富士・ふれあい牧場 -八丈島紀行 3-_b0025850_1456395.jpg

島には、八丈富士854m)と三原山(700m)の二つの山があります。
八丈富士の7合目に拡がるのは、八丈富士牧野・ふれあい牧場
頂上のカルデラへは徒歩になりますが、牧場まではレンタカーで。
上へ行くほどがかかって、一面の緑は別世界。東京都とは思えないほど・・。
マイナスイオン、届きますか?

八丈富士・ふれあい牧場 -八丈島紀行 3-_b0025850_155450.jpg


大きな黒い牛
向こうには、眼下に
海が見えるのです。
牛も毎日、海を眺めて
いるのでしょうか?



八丈富士・ふれあい牧場 -八丈島紀行 3-_b0025850_158423.jpg




反対側の柵には、茶色の牛
耳たぶに名札が付いていました。
後ろには、富士の裾野が拡がっています。
のどかですね~。

山の上なので、雲がどんどん流れて
光が刻々と変わり、面白かったです。
風が強く、芝生も揺れています。


八丈富士・ふれあい牧場 -八丈島紀行 3-_b0025850_15104747.jpg


牧場の真ん中に、歩道があって
その先に島を見晴らす展望台が。
ちょっと曇っていたので残念ですが
気持ちの良い場所です。
八丈島空港も、下に見えます。


八丈富士・ふれあい牧場 -八丈島紀行 3-_b0025850_1517502.jpg

牧場の売店で買った、「八丈島牛乳」。
小さな紙パックで、濃厚な美味しさ。
パッションフルーツ味ののソフトクリーム
外で食べると美味し~。そして、たっぷり深呼吸。
登山は大変そうなので、車で一周して下山しました。
by sumi2211 | 2005-08-17 15:26 | Travel -7 Japan 05 | Trackback | Comments(2)
Commented by izola at 2005-08-18 23:29
今さらながらですが、八丈島って「東京都」
なんですよねぇ〜。
じゃあこの牛さん達も一応都会っ子?(笑)
パッションフルーツのソフトクリーム食べた−い!
Commented by sumi2211 at 2005-08-19 12:54
izolaさん★
住所は「東京都八丈島○○」なんですよ。
牧場に書いてあったのですが、昭和の半ばに 船で本土から
牛を連れてくるのは、積み下ろしが大変な作業だったそうです。
空港でお土産に買った 採り立てのパッションフルーツも
甘酸っぱくて美味しかったですよ。


<< 八丈島歴史民俗資料館 -八丈島... おじゃりやれ 八丈島。 -八丈... >>