人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青と白の国旗
青と白の国旗_b0025850_162192.jpg

                    ある初夏の日 アテネの路地にて
by sumi2211 | 2004-09-26 01:12 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(2)
Commented by sichihuku at 2005-06-01 08:43 x
こんにちは。
先日ギリシャ映画「エレニの旅」という作品を観ました。
第二次世界大戦の時代のお話で、
NEWS23で紹介されていたんです。
監督と筑紫さんが対談されてました。
お話はとても悲しく、始終悲しく、
まったく救いようの無い話なんですが、
水がテーマかと思うほど水の流れが出てきて、大変美しい映像でした。
町並みは、sumiさんの写真にあるような真っ白な風景ではないんですが、一度ご覧下さい。
同じギリシャでも違うんだなぁ、って思いましたので
コメントいたしました。
Commented by sumi2211 at 2005-06-01 21:31
sichifukuさん★
こんにちは。
News23は、見逃してしまいました。
ギリシャは、本土の山の方と都会では違いますし 島も島ごとに
全く雰囲気が違うらしく すこし旅行したくらいではほんの一部しか
見ることができない国です。歴史も複雑ですし・・。
エーゲ海を囲む国だから、水がモチーフなのは分かる気がします。
おすすめありがとうございました。調べてみます。


<< パレルモ中央駅 到着。 ギリシアの旅の終わりに >>