人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カサブランカの夜。

カサブランカの夜。_b0025850_1204349.jpgカサブランカCasablanca)には、夜に到着し、翌朝のバスで
出発したので ほとんど印象なし。新市街の一部を歩いただけです。

カサブランカといって思い出すのは、空気の湿度
マラケシュよりも涼しいけれど、海が近いので じっとりとした空気の重さがある。
2週間も砂漠地方にいたのだから、湿気というものにまだ体が慣れない感じ。

滞在時間が短かったからか、カサの街の写真は なぜか一枚もないのです。
それまで歩いてきたモロッコの町に比べて、カサは都会すぎたからかも。
まだ体調が回復していなくて なんとしても翌日スペインに戻ろうと決意の夜。

「モロッコを離れるのは淋しいような スペインに戻るのは嬉しいような気分」
・・・旅日記より

Hôtel CORBERT
新市街のCTMバスターミナルから 徒歩2~3分。中央市場のとなり。
入り口は小さいけれど、館内は広く 部屋もヨーロッパ式で天井が高い。
シャワー・バス付き ツイン一室 180DH(およそ2250円)
近くには、シェラトンなど大型ホテルもありますが 安くて広くて十分でした。
by sumi2211 | 2005-10-24 12:28 | Travel -3 Africa | Trackback | Comments(2)
Commented by matsumo_h at 2005-10-24 21:45
右のスカイスクレイパーバナーのような写真はナイスアイデアだね。
レイアウトに良い感じでインパクトをつけてますね。

この空はモロッコのもの?
Commented by sumi2211 at 2005-10-25 13:23
matsumo-hさん★
モロッコの空では、ほとんど雲を見なかったので
これは日本の空です(笑)空は世界で繋がっていますしね!
いちおう写真ブログのつもりなので、何かしら入れようかと。


<< 港町 タンジェへ。そして出国。 CTMバスで カサブランカへ。 >>