人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペイン入国 そしてセビリア到着。
スペイン入国 そしてセビリア到着。_b0025850_19552783.jpg

モロッコからスペインへの再入国は、船のターミナル内でパスポートにスタンプ。問題なし。
ジブラルタル海峡の港町 アルヘシラスAlgeciras)で一泊。
マドリッド行きの長距離バスは満席で取れず、とりあえずセビリアへ行くことに。
海沿いのバス停からセビリアSevilla)行きの長距離バスが出ています。€13.92

午前9:00発のバスは、12:00セビリア着 (定刻なのは さすがヨーロッパ!と感激)。
アンダルシア地方最大の都市 セビリアは、グラナダやコルドバよりもずっと大きな街で
長距離バスターミナルも、行き先別に分かれて東西に2か所。
到着したのは、東の方。Estación de Autobuses de Prado de San Sebastian
マドリッド行きは、もう一つのターミナルから出ているので注意。

********************************************************
スペイン入国 そしてセビリア到着。_b0025850_20123893.jpg

バスターミナルは中心地にあるので、ホテルの多い地区まで
徒歩で数分。Santa Maria la Blanca通り周辺は、
経済的な小さなホテル(オスタル)が路地に多く、観光にも便利。
かなり狭い部屋でしたが、ひとり一泊€18でした。

写真は、カテドラル前の広場。
街灯にある十字架を見ると、イスラム圏から違う文化圏に
また来たのだなぁ・・と実感。夜は、久しぶりのワインで乾杯!



**Sevillaは、現地ではセビージャまたはセビーリャと発音されますが
  日本での表記に多い「セビリア」に統一して書いていくことにします。
by sumi2211 | 2005-10-28 20:40 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(8)
Commented by afoto at 2005-10-28 23:53
sumiさん セビージャ編始まりですね!
セビージャには1ヶ月いたので、私もとっても思い入れのある街です。
アンダルシア最大の都市といっても、徒歩感覚の街ですよね~。
私もここでは、よく歩きましたよ~。というかそれしか方法なくて(笑)。
プラド・デ・サン・セバスチャンは私も何度か乗り降りしましたよ~。
Commented by yan at 2005-10-29 00:59 x
昔バックパッカーしてる頃、マドリッド・セビリア・グラナダ・コルドバにも訪れたました。当時のスペインは物価も安く(今でも?)、腹ペコ旅行者にとっては天国でした。中でも、アルファンブラ宮殿、ピカソのゲルニカ、人懐っこい人々、乾いた気候、非ヨーロッパ的雰囲気・・・を今でも思い出します。
Commented by gonburimo at 2005-10-29 10:11
アンダルシア最大の都市なのに、なぜかスルーしてしまったセビリアです。マドリに劣らずここにも良質のタブラオがあってフラメンコを堪能できるらしいですね。ご覧になりましたか?
Commented by sumi2211 at 2005-10-29 18:04
afotoさん★
あんなに美しい街に、お住まいだったなんて羨ましい限りです。
たった1泊しかしなかったのですが、明るくて手入れの行き
届いている感じがして、気持ちの良い街だった印象があります。
ふらふらと歩いても、ヒラルダの塔やカテドラルが目印になるので
歩きやすいですよね。
Commented by sumi2211 at 2005-10-29 18:07
yanさん★
今でも、イタリアやフランスに比べるとスペインの物価は安いように
感じましたし、スペインの中でもアンダルシアは安かったと記憶
しています。バルでタパスをつまみながらお酒を飲んでも、本当に
安く済みますよね。バックパッカー向けのホテルも都市部より
比較的安かったと思います。
Commented by sumi2211 at 2005-10-29 18:11
gonburimoさん★
私も初めはスルーしても良いかなと思っていたのですが、一日でも
滞在できて良かったなぁと今は思います。フラメンコはグラナダで
満足できたので、ここではパスしてしまいました。1泊だったので。
Commented by kyutona at 2005-10-30 18:05
わあ!スペイン続編開始ですね!!
前半もかなり楽しませてもらっていましたが、今回私もスペインをかじって虜になったので、sumiさんのブログで見る色々なスペインの風景にとても惹かれます。「カタルーニャはスペインじゃない」とも言われるようですし、他の地方へも是非行ってみたいです★
Commented by sumi2211 at 2005-10-31 17:37
kyutonaさん★
スペインは、複雑な歴史から分かるように ひとつの国の中に
今でもいくつもの国があるかのような多彩なところですよね。
私が見てきたものも、そのほんの一部なんだろうなぁと思います。
あと少しですが、後半もよろしくお願いします♪


<< セビリアのカテドラル。 -Se... スペイン紀行'04 ... >>