人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RIMOWA でお仕事。
RIMOWA でお仕事。_b0025850_1461278.jpg
久しぶりにスーツケースを買おうかなと思っていた時に
ちょうど海外出張のお話が・・。明日から韓国に行ってきます。

そこで思い切って選んだのは、ドイツのスーツケースメーカー
RIMOWAリモワ)。ジェラルミンのSサイズは家族が
持っているので、ポリカーボネイト製のサルサシリーズのMに。
柔軟・軽量な素材で、日本でも人気のあるシリーズです。


■ RIMOWA SALSA Plus 2005
  Limited Edition "PROSECCO"


プロセコとは、イタリア語で辛口のスパークリングワイン
のことだそうで、2005年限定のシャンパンゴールド。
いつも素敵なizolaさんのブログで紹介されていて、購入決定。


RIMOWA でお仕事。_b0025850_1421218.jpg

内部は、グレーやブルーだった今までのものと違い
ブラック!よく見ると、ちゃんとリモワ柄になっていました。
中を開けても、かっこいいんです。






*******************************************************
RIMOWA でお仕事。_b0025850_14292856.jpg

出張ということで、吉田カバンのお仕事バッグをセット。
POTERトラベルシリーズで、引き手に通して固定可能。
スーツケースは、82Lの一週間用で 重さ3.4kg
大きさのわりに軽いのが、最大の魅力です。

この限定色は、実物を見ないで取り寄せてしまったので
派手なゴールドだったらどうしよう?と心配でしたが
初めて見たとき「うわぁぁ~素敵!!」というお洒落な色。

モニターで見るよりも、落ち着いたシャンパンカラー
でした。光の当たり方によって、シルバーに見えたり
印象が変わります。ジェラルミンほど光らないのも◎


RIMOWA でお仕事。_b0025850_14432784.jpg

限定色は、通常モデルよりも
割高になっていますが、その分
革のタグとシューズポーチも付属。

撥水素材のファスナーと、ダイヤル
ロック。2輪のキャスターは、大きめ
で安定感あります。


                     ■      ■      ■
じつは・・・このRIMOWA、タダでいただいてしまったのです!
私以上に海外出張の多い父(今週はロシア!)は、毎年かなりのマイレージが貯まるので
マイレージの期限が切れる前に、特典航空券ではなく商品券に換えています。
そこで、「JALショッピングで何か欲しいものある~?」ということで探してみると・・・
限定色があるではないですか!(残りは少ないそうです。)

通信販売では商品券が使えないので、有楽町のJAL PLAZA店舗で取り寄せをお願い。
航空マイレージで、トラベルグッズを手に入れたのでした。

明日は夜のフライトなので、のんびりです。では用意します!
by sumi2211 | 2005-11-18 15:08 | Goods | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from GrandTour at 2005-11-18 21:43
タイトル : My first RIMOWA
sumi2211さんのRIMOWA でお仕事。の、リモワでプチTB! 旅人の基本として、「スーツケースはリモワじゃないの?!」と考え、リモワを買ったことがある。 ステッカーもブラニフ・エアーでキメた。 初めてリモワと出掛けた海外旅行。 日本を出てパリ。それからポルトガル・マデイラ島へ。 空港でちょっと凹んでた。 「コレでこそリモワ!もっと味のあるスーツケース育ってくれ。」と声援。 パリに帰り、シャルル・ド・ゴールから成田へ。 潰れていた・・・。 それ以来、リモ...... more
Tracked from Grateful Ted at 2005-11-19 12:12
タイトル : スーツケース
sumi さんのRIMOWA でお仕事。にもトラバしてみる。 昨日の「羽田出国スタンプ」に続いて 時代はますます混迷中 「TED」の旅の道連れは「SAM」? ほんとはいつも機内持込のみのミニ・バックパッカで、 移動中はサブバックの中!... more
Commented by marmitako at 2005-11-18 20:36
リモワに吉田カバンのバックの男っぽい感じが、「デキル女!」と勝手に想像しております。(^_^)

私も、以前スーツケースを買う時にコレの大きいヤツを考えたんですが、随分柔らかいので心配になって結局購入しませんでした。
でも、やっぱりスーツケースは軽いのに限りますよね。カメラ関係のモノ(三脚とか)入れると、すぐ20キロ近くいっちゃいますから。ビジネスに乗れない身としては、切実です。
Commented by sumi2211 at 2005-11-19 10:08
marmitakoさん★
TBありがとうございました。
「デキル女」になりたいものです^^;
男っぽい(職人的な?)仕事をしているので、どうしても機能優先の
持ち物になってしまうのですが、スーツケースには衣類やお土産
しか入れないのでPROSECCOにしてみました。
重さを気にしなくても良いのは、たしかに助かりますね~。
目印(ステッカー)などどうしようか、悩み中です・・。
Commented by izola at 2005-11-20 05:48
御紹介ありがとうございます。^^
この色、なかなか色っぽいと思いません??
実は私もまさに今からソウルに行くんですよ。
すごい偶然ですね!
私は仕事じゃなくて逃亡ですけどネ。(笑)
ひょっとしてあちこちでニアミスするかも
しれないですね
お仕事頑張ってくださいね〜!
Commented by gonburimo at 2005-11-20 08:38
旅のスタイルはバックパックと決まっていた頃、私もいつかはあのようなスーツケースで旅することがあるのだろうかとよく考えたものです。やっぱりゼロハリよりRIMOWAですよね~。ただドイツ製というだけで、完全に勝負ありです。アタッシュケースを愛用していた時期もありました。
Commented by sumi2211 at 2005-11-26 15:17
izolaさん★
実物の色を見ないで注文してしまったのは、izolaさんが選んでいる
なら間違いないと思ったからで、本当に良かったです^^。
空港のターンテーブルで回っているのを見て「やっぱり素敵~!」
と心の中でうっとりです。
同じ時期にソウルにいらしたのですね!私の方は安いホテルに
安いゴハンな滞在だったので、izolaさんのラグジュアリーなソウル
レポート楽しみにしていますよ。
Commented by sumi2211 at 2005-11-26 15:20
gonburimoさん★
今回初めて使いましたが、やっぱり良いですよ~!
サルサは柔軟な素材なので、壊れないかと心配もありましたが
空港でも無傷でした。しかも軽いので運ぶのに助かります。
アタッシュにPCを入れたりするのも、かっこいいでしょうね。


<< 本日より、韓国に出張です。 旅ごはん Madrid編 >>